メタルちゃん
ストアに行く
名無し

メタルちゃんとは、音楽のヘビーメタルの事です。
メタルスライムのように逃げ足の速い女性というわけでありません。
はぐれメタルのような打撃も魔法も効かない鉄壁というわけではありません。

可憐、清楚、学校一の美女のメタルちゃんは、実は似合わずメタル好き。
そんなメタルちゃんに恋をした、万年ひとりぼっちの主人公がメタルを通じて距離を縮めて行きます。

青春です。
好きな女の子の趣味を知って、話を合わせる為に、猛勉強するやつ。
やったなー。
謎に、ラルクを聴きましたよ。インディーズの曲とかも。
もちろん一度も披露する事なく30代に突入しましたが・・・

読みたい
メタルちゃん

自分、メタラーですが

メタルちゃん ふみん
さいろく
さいろく

マイノリティであるという自覚はこれまでの人生で散々持ってきたが、いくらなんでもこれは心外だ(笑) メタル聴いてるだけでこんなに迫害されるような幼稚な学校が存在してなるものか!可愛い×メタルはこの10年ぐらいでBABY METALによって証明されているが、25年ぐらい前から美人でメタル聴いてたら男は逆に寄ってくるもんだったもん。 しかもSlipknotとRhapsodyってこれもう20年ぐらい前だろ(Rhapsodyは15年ぐらい前に「Rhapsody on Fire」という名前に変わっている) とまぁ…メタルに関しては「そこは漫画なのでいい」として。 でも2021年の作品でその題材ってのは古いな、時代背景も2000年頃なのかもしれない?イヤホンも有線だし。 鉄(くろがね)っていう名字の素晴らしさや、そんなに嫌な思いをしたにも関わらずメタルをまだ爆音で聴いてるところなんかはひたむきな高校生の一途さというか真っ直ぐさ、狭い視界だけど解像度めっちゃ高いんだろうなって感じさせてくれるところなんかが見え隠れして良い。 主人公の岸くんが「騎士」なんだろうなーって(北欧メタルなどのメロディック系は騎士がドラゴンと戦う歌が多かったりする)思って読んでおりました。 端的に、サイコーでした。

めたるちゃん
メタルちゃん
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
アンドロメダの真実

アンドロメダの真実

家、学校、塾を 行き来するだけの日常に どこか息苦しさを覚える少年。 ある日の電車通学。 ふと車窓を見ると 団地のベランダにたたずむ少女と 目があって── 俊英が贈る、 SF(すこしふしぎ)なボーイミーツガール。

好きな事を好きと言えない辛さにコメントする