TVゲーム雑誌『ドリームキャストマガジン』と後継誌『ドリマガ』で連載された箸休めマンガです。
作者はゲーム『神機世界エヴォリューション』のキャラデザを担当したウエクサユミコさん。
最初は1話1p。途中から2pになります。短っ。
軽いコントのような内容で独特の雰囲気を楽しむ漫画です。フルカラー。単行本企画で当選したサイン色紙は宝物です。

ぐるぐるメガネの中学生、ぐるぐる は『ぶくぞわ』好きのマッドサイエンティスト。自ら生み出したクリーチャー達とドタバタな毎日を過ごします。
ぷにすべ美少女メイシーさん、ツルテカ好きメカマニアあやせくん、オカマ美少女広島くん とは良き友人…友人かな…? まあ…… 友人です。
ロボ娘ゆっきぃちゃんも可愛いです。

ぶくぞわクリーチャー達はイロモノが多く、謎の教師や最恐ママも準レギュラー。ヒロインの妻型クリーチャー『あおいちゃん』はぷにすべで超可愛いですが、お腹には別人格(オッサン)の人面瘡? 『あおいさん』も居るので、ぶくぞわ好きも安心!

各話は「オボエテロ」のセリフで締めるのがお約束。色んなキャラが色んなシチュエーションでオチをつけます。
可愛い世界観が好きな作品なので、復刊は無理でも電子書籍化して欲しいです。
オボエテロ!

試し読みが無いのでクリーチャー大集合の1巻イラストをこっそり添付しておきます。
ピンクのウサギがツッコミ役です。
あおいさんはウサギの横に白い目が少しだけ写ってます。

仲良しのお別れあいさつはオボエテロ!にコメントする
『ぐるぐるクリーチャー』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミをもっとみる