まずこの4月から高校で「金融教育」が必修になるという事自体知らなかったんですが、同じタイミングでこういう漫画が始まるのは高校生じゃない大人にとっても良いことのような気がします。といっても、1話に出てきた女子高生ふたりは既に投資に対する関心が高く基礎知識もあるので、ゼロから始める人向け的なものというよりは「女子高生が投資をするのが普通の世界」を楽しむマンガなのかなと思いました。

Web掲載情報

スクールオブトレード

これみてからすごい気になってる

ほいみん@takechan0720月間ヤングマガジンでJKが株式投資を始める漫画が始まったんだが、いきなり、アサイーを扱うベンチャー「プルッタプルッタ」推しで買っちゃってて、さっき食べた幸〇苑のラーメン全部吐いた。2022/04/20 13:53:13月刊ヤングマガジン 2022年 5/6号 す

いきなり飛ばしてるな!最初に痛い目を見て、長期的な資産形成を考えましょうみたいな流れになって欲しいけども。

こういうとこで学べるの本気だな

6.金融トラブル(7分59秒) ※動画で使用している資料については、こちらのページもご参照ください。また、教材の中で触れている家計管理、ライフプラン、資産形成、借金に関するシミュレーターは、こちらをご覧ください。

友達との決裂、憧れの人との邂逅、戦いの舞台。
まだ3話なのに三拍子揃っててこんなに熱くていいのかってくらい熱い…ド王道少年バトル漫画じゃん。

女子高生が投資で青春!にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい