ひたむきな美しさと暖かいユーモアのある作品を教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ザッケン!

ザッケン!

女子高生と雑草が「息吹く」、青春部活物語 高校一年の春、ゆかりはまだ夢中になれることを見つけられていない。自分のことを「青春不適合者」かもと感じている。そんな中でであった徳田みみ=ドクダミちゃんは、校内の雑草を愛でまくりで、「雑草研究部=ザッケン」を復活させたいと思っていて…!? 新進気鋭の映画監督・上村奈帆による初の漫画原作。さらに、東京都立日比谷高校雑草研究部が取材協力! 植物の知識も自然と深まる「学べて笑えてちょっぴり泣ける」エンタメストーリー、芽吹きの春の1巻! 小学生から読めるように、コミックスは総ルビ・完全版で作成しています。
すみれファンファーレ

すみれファンファーレ

川畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。両親が離婚しており、今はお母さんと二人暮らし。人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ女の子。そんなすみれちゃんが、お母さんとか友達の笑顔を見たくてお弁当を作ったり、福引きでプレゼント当てようとしたり…にっこりがんばる姿が、ぎゅっと詰まった一冊です。