名無し1年以上前編集>大人になった時に「何か」を悟らせる これ好き@名無しこの一点だとMoo.念平辺りも推したい 男吾以降を見ると商業的には微妙でレジェンドというには厳しいのだけど 男吾以降も大人になってから読むと味わい深い作品ばかりだった2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前ギエピーが終了した今、ポケモン発売から唯一ずっと連載しているコミカライズになったポケスペ。独自解釈とかオリジナルのストーリーがめちゃくちゃしっかりしているのでもっと評価されてほしいと思う。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?4わかる
名無し1年以上前児童漫画だとタイアップが多いだけに計りにくい所は有るけど 児童漫画の世界で、樫本学ヴ氏の(アニメ前提のがってん太助を除いても)アニメ化2本以上と、じ~さんの6年の壁を破るの、どちらも成し遂げてるのは藤子不二雄F・A両先生だけっすかね? どちらが難しいかはともかく、やはりこの両先生は別格でしょうな。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?2わかる
サミアド1年以上前素晴らしい話題ですね! 例に挙がっている皆さんは完全にレジェンドですね! ボンボンだと、ときた洸一、ほしの竜一さんは入らないでしょうか? 影響力はやまと虹一さんには及ばないかもですが連載期間も長いし、ときたさんはガンダム野郎などのメカデザインにも関わっていたらしいので。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
名無し1年以上前自分としては ・一つの作品で6年以上(1年生から中学校入学以上)の連載期間 ・対象年齢にブームを起こす ・後続ジャンルに影響を与える ・アニメ化 ・大人に気づかれにくいエッチさ ・大人になった時に「何か」を悟らせる ・タイアップ先と良い刺激を与えあう といった感じです。 んで、基本はボンボン派なのですが、藤子・F・不二雄先生は当然としても、曽山一寿、樫本学ヴ、こしたてつひろはやはりレジェンドに値するとして ボンボンならやまと虹一、熊倉裕一、岩本佳浩、横内なおき 、帯ひろ志、かみやたかひろ氏達辺りがレジェンドの称号を冠するのではと思ってます。自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
名無し1年以上前https://twitter.com/vuvuvumanavu/status/1499318844040818692 コレを読んでふと思ったのだが、コロコロというか児童漫画というジャンルのレジェンドってどんな人が居るだろう?と思ったので皆様のレジェンド基準を聞いてみたいです。 自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?6わかる
ANAGUMA1年以上前自分的には『ロックマンエグゼ』の鷹岬諒先生に育てていただいた感があります! https://manba.co.jp/boards/144761自由広場児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?5わかる
児童漫画(コロコロボンボン)のレジェンドとは?
この一点だとMoo.念平辺りも推したい
男吾以降を見ると商業的には微妙でレジェンドというには厳しいのだけど
男吾以降も大人になってから読むと味わい深い作品ばかりだった
Moo.念平