ヒエラルキーの上位目指す!
前世が見える主人公 海野まひる(アザラシ)。 前世で後輩(シロクマ)に食べられてしまってかかわりたくないのに、食べちゃいたくなるぐらい可愛いと接近してくる。過去の記憶がフラッシュバックしてまひるさん大変そう。 登場人物もかわいいけど、前世の動物や鳥や昆虫、織田信長!!なんで出てくる?っって感じです。 絵もきれいだし、テンポもいいしめちゃくちゃ面白いです。
原作:魚住ユキコ×作画:さんかく。による話題作! 人の“前世”が見える特殊能力を持つ海野まひるの前に現れたのは前世で彼女を食い殺した《天敵》だった――!? 一方、前世の天敵・北村律はなぜか同僚のまひるのことが食べちゃいたいくらい可愛く見えて……? 「今世こそはヒエラルキーのトップに立ちたい!」そんなまひると前世の天敵たちによる仁義なき食物連鎖系ラブコメ(たぶん)、開幕──。
24歳のOL・海野まひるには"人の前世が視える"という特殊能力がありました。
ちなみに彼女の前世は「北極に住んでいたアザラシ」。
そんな彼女の職場に新人が配属されてくるのですが、その新人・北村律の前世は「まひるの前世であるアザラシを食い殺したシロクマ」だったのです。
この作品はそんな2人と周囲の人々が繰り広げるオフィスラブコメです。
登場人物の前世が見えているのはもちろん主人公のまひるだけなんですが、前世の習性が現世にも影響を及ぼしているようで、「凶暴なシロクマ」が前世の律のことをまひるは異常なまでに警戒しています。
一方、前世のことなど全く知らない律はむしろまひるに好意を抱いていて、積極的にアプローチを仕掛けていきます。
その2人の世代を越えたすれ違いのやり取りが見ていてとても楽しい作品です。
また、登場人物の背後に時々その人物の前世が描かれているのですが、そのキャラが登場人物以上に濃い表情を見せることもあり、特にまひるの前世であるアザラシが見せる表情の可愛らしさもとても魅力的な作品です。
1巻まで読了