ネタバレ
雨男 RAINYMAN
試し読み
ストアに行く
名無し

ヤンジャンあたりに載ってそうな高い画力にビビった。書き込みすげぇ…!!
雨季を失い荒廃した世界で不思議な被り物をした雨男が少女と出会う。しかし、その少女は女神への供物として捧げられてしまうという話。

雨男の正体とか少女の100人の姉妹とか敵とか、圧倒的に説明が足りないんだけど、そんなのどうでも良くなるくらい絵が魅力的。
コマ割りと描き込みがとにかくすごくて、ただページを捲ってるだけで満足感がある。

…けど読み終わったあとはやっぱりポカーンとしてしまった。
面白そうなものがよくわからないまま終わっちゃったのは残念。漫画として完成度高いのに準入選なのはやっぱそういう理由かなと思った。

【審査員の講評】
とにかく、キャラクター・化け物などの造形のパワーが圧倒的にあった。(中野WJ編集長)
画力も高くしっかり描き込まれている。(手塚プロ)

【掲載ページ】

雨男 RainyMan (目 食) - 這是關於:老人,女人,死去的人,呑食肉體的人,成為神明的人, ⋯⋯的故事 | Comics - ART street

【第100回手塚賞 100回記念海外特別部門 受賞作品】
【入選】星、夜、星/🇰🇷たるは(19)
【入選】ARMADOS/🇨🇱Saikomic(19)
【準入選】Devil Dive INFERNO/🇫🇷Jeronimo Cejudo(28)
【準入選】雨男 RAINYMAN/🇨🇳目食(28)

ヤンジャンあたりに載ってそうな高い画力にビビった。書き込みすげぇ…!!
雨季を失い荒廃した世...
読みたい
あめおとこれいにーまん
雨男 RAINYMAN
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
アステカ神話風のエキゾチックでシリアスな読切にコメントする