エヴァを観てダークなSFを漫画で読みたい方は、荻野純先生の『γ―ガンマ―』と『セメルパルス semelparous』を読もう!どっちも百合だけど…

しかしきっと、世界の終わりの瀬戸際を描くダークSFは沢山あると思います。

例えば進撃の巨人を読んだらこれも読め!とかでもいいと思うので、併せて読みたいダークSF、お勧めお願いします!

『セメルパルス』エロかっこよくていいですよね…。

SFなら『ノブナガン』はいかがでしょう?
偉人モチーフのヒーローに変身して怪獣と戦うやつですが、百合も…あります!

ノブナガンのクチコミ拝読しました。いいですね!

ちょっと主人公の設定が『γ―ガンマ―』のユリちゃんに近い気がしました。ナイス百合SFご教授ありがとうございます!

それが好きならこれも読め!ベストマッチ・マンガを語る「マンバ読書会」開催!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
γ―ガンマ―

γ―ガンマ―

様々なヒーローが様々な悪から人類を守る時代──。「地球防衛軍ヒーロー相談課」に勤務する北鹿海鵬・酉里姉妹は悩みを抱えるヒーロー達を支援し続けていた。これは二人の少女を通して描かれる等身大の英雄譚である。
新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンド・インパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。

人気のコメント