仲悪くなくても、仕事だから仕方なくとか、勝手に転がり込まれてとか、望んでないのにひとつ屋根の下で暮らすことになっちゃうシチュエーションが出てくる漫画で面白いのありますか?
恋愛モノによくありそうだけどジャンルは何でもいいです。人間以外でも!

トピ主ですが私が好きなのはガイシューイッショク!とかですね。設定が設定だけにスケベ展開にはなるんですがいまだにお互い譲らず勝負ばっかしてるのが面白いです。

トピ主です。
みなさんたくさんありがとうございます😭
両津とゴキブリのやつ面白いですよね。ペットとかはちょっと違いますけど、このゴキブリは意志というか人格?があるので全然ありです!!

昨日から読み始めた「イタズラなKiss」もそうだった。新築なのに欠陥住宅だったから震度2で崩壊してしまい、フラれたばっかりの入江くんちに同居することになった。

PON!とキマイラ

主人公︰「極悪人」と評されるほど強欲な守銭奴男子
ヒロイン︰「自分の使命(を含む多々の重荷)」を抱えながらも主人公の更生に心血をそそぐ真面目・苛烈・繊細な女子

仲悪いのに同居するはめになる漫画にコメントする
クジマ歌えば家ほろろ

クジマ歌えば家ほろろ

和山やま先生お勧めの鳥(?)コメディー! 中学1年生の秋、鴻田新は鳥っぽい姿の謎の生物・クジマと出会いました。腹ペコで家についてきたクジマはそのまま、浪人生の兄のせいでピリついた空気の流れる鴻田家に居候する事になったのです。冬を越え、暖かい春が来るまで。
読みたい
PON!とキマイラ

PON!とキマイラ

遥か天空には大陸が存在し、そこには千年に一度目覚めると言われる神獣のたまごがあった。その孵化を見守る役目を負った少女シアンは、一瞬のミスでたまごを地上へと落としてしまう。それは笠置八満という中学2年の少年が拾ったが、たまごは彼の目の前で孵化してしまう。八満を親と認識した神獣は地上に居ついてしまい、ポン太という名前を与えられる。そして八満は追って来たシアンと共に子育てという新たな家族生活を始める。それは神獣に負けず劣らずの個性的な周囲の人間や神獣の奪取を目論む天上の海賊たちも加わった過激な日々であった。
試し読み
読みたい
グッドモーニング・コール

グッドモーニング・コール

【ページ数が多いビッグボリューム版!】両親の都合で、卒業までの半年間、マンションで一人暮らしをすることになった中三の菜緒。ところが引っ越しの日に、何と別の男の子が同じ部屋に引っ越しをしてきたから大変!しかも、彼は同じ中学の上原くん。結局、同居するハメに!?【同時収録】みにみにエッセイまんが
読みたい
大東京鬼嫁伝

大東京鬼嫁伝

子どもの頃に交わした結婚の約束を果たすため、鬼の姿をしたもののけ少女、愛火童子(まなかどうじ)が高校生・花札進太(はなふだじんた)のもとにやってくる! 進太の身に降りかかる災いを払い除けるために二人は同居することになって、平穏な日常は一変!? もののけが蔓延る東京で巻き起こるバトル&コメディ、開幕!
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
イタズラなKiss

イタズラなKiss

高校3年生の琴子は、入学式で一目惚れした入江直樹に告白する決心をしたが、勇気を出して渡したラブレターを直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いなんだ」と冷たく突き返した。確かに彼はIQ200の超天才でスポーツ万能、彼女にとっては高嶺の花。追い討ちをかけるように自宅が地震で崩壊してしまい、父・重雄の親友の家に親子で身を寄せることに。ところがそこはなんと直樹の家!ふたりは同居を余儀なくされてしまったのだ!!
読みたい
部長と2LDK

部長と2LDK

東藤子は超真面目な性格で、30歳にして部長職に就いた切れ者。そろそろ実家を出ないとマズイ…!と一人暮らしを決意するものの、箱入り娘な藤子はなかなか踏み出せない。そんな折、不動産屋から「うちの娘と同居しませんか?」と提案される。「うちの娘」とは、藤子の部下で超天然ムスメの菜々(22)だった!『恋するヤンキーガール』のおりはらさちこが贈る、上司×部下のまさかの同居生活コメディ!
読みたい
カッコウの許嫁

カッコウの許嫁

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!?
読みたい