ネタバレ
ブンキテン
試し読み
ストアに行く
名無し

高校生にもなって横断歩道を手を上げて渡る堅物な主人公・シオンの周りには、同い年の義理の妹・イチカと一つ年下の幼馴染でアイドル・ルカがいる。6月6日の夜、2人のためにデザートのクレープを買いに行き、気がつくと病院のベッドに寝ていた。
なんとシオンは8月6日の朝に家の階段から転落し、クレープを買いに行ったあとの記憶を失ってしまっていた。
「気苦労をかける」からと、シオンは記憶喪失だということは2人には告げないことに決めた。
その後、ルカとイチカのそれぞれ話しているうちに、記憶を失ってしまった2カ月の間に2人両方と付き合い始めたことが判明し…!?

ハーレムものかと思いきや、雰囲気はかなりミステリな感じで気になる。
こういうのって、「いや記憶喪失って言えば全部解決だろ」みたいなことが多いので、そうならないのを期待したい。

「人生最大の幸福は誰かに愛されているという確信だ」というフレーズがキーワードみたいなので、これが今後どう絡んでくるのか気になる。

読みたい

2人のどちらかに向けて購入したプレゼントを発見。

妹にはあっさり記憶喪失だとバラしたけど、こっからどう暴いていくのか気になる。

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
犯人クン、何してんの?-探偵・鬼灯アロの事件簿-

犯人クン、何してんの?-探偵・鬼灯アロの事件簿-

推理小説オタクの赤岩五月と、コミュ力限界突破のギャル・鬼灯アロ。バイト仲間の二人は、ひょんなことから巻き込まれてしまった殺人事件を、息の合った?掛け合いで見事解決。そこから様々な事件に向き合うことになり…?輝くネイルと閃く推理で謎を解く★ギャル探偵の異色ミステリ!

カメリアのカーテン

カメリアのカーテン

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】「劇団椿座」――。男性のみで構成された劇団員は「男役(テイル)」「女役(ドレス)」を演じ、観る者を魅了する華やかさで、日本有数の劇団となる。かつて脚本家を目指していた八野田葉一は、「椿座」の研究生を養成する「椿課」を置く津葉木大学附属高等学校で、女性と見まごう容姿の林真檎と出会う。「女役」として演技を評価されている真檎だが、彼には悩みが…。

キミを侵略せよ!

キミを侵略せよ!

地球育ちの宇宙人・宙島一は宇宙人だとバレないように学園生活を送っていた! だけど、同級生の相場さんがあの手この手でハジメの正体を暴こうとして――!? 絶対バレたくない秘密の宇宙人系コメディ第1巻!!

義妹と幼馴染。自分はどちらを選んだのか解き明かす…!にコメントする