小説のカバーで
火浦功
未来放浪ガルディーン·スターライトシリーズ/ゆうきまさみ

朝松健
私闘学園シリーズ/島本和彦

田中芳樹
夏の魔術シリーズ/ふくやまけいこ
創竜伝(文庫)/CLAMP(新書は天野喜孝)
天竺熱風録/藤田和日郞
灼熱の竜騎兵/北爪宏幸
藤田先生は田中芳樹読本で確か対談してたんじゃなかったかな
90年代のスニーカーとかファンタジア、朝日ソノラマは漫画家さんの仕事多いです(これも掘るとキリがない)。

マンガ以外のマンガ家の仕事まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
ファンタジア

ファンタジア

魔都ファンタジアの王の血を受けついでしまったユキトは、魔法使いベルに魔界へ連れ去られそうになる。だが、兄・和人と暁人の協力によって、逆にベルがこちらの世界へ。難をのがれたかに思えたユキトだが、その王の血とそこに住む王の獣の力を狙って魔物がユキトを襲う!!
天竺熱風録

天竺熱風録

「こんな人物が、本当にいたのか」――。“銀河英雄伝説”“アルスラーン戦記”の作者が贈る、破格の冒険ロマン譚!! 舞台は中国・唐の時代。8千の唐・チベット・ネパール連合軍を率い、7万超の天竺(インド)軍を打ち破った文官がいた――その名は、王玄策!!
創竜伝

創竜伝

四海竜王の生まれ代わり、特殊能力を備えた竜堂始、続、終、余の四兄弟の壮大な物語の幕が開く! 竜堂家四兄弟を付け狙う、日本の命運を握るという大物船津忠義。船津は人間の生命(いのち)を永らえさせる竜王一族の血肉を欲していた。船津との激しい攻防ののち、末弟余にさらなる攻撃が仕掛けられると、余の恐るべき力が……覚醒した!
夏の魔術

夏の魔術

一人旅に出た大学生の耕平(こうへい)は、自称家出少女の来夢(らいむ)ら見知らぬ男女8人と蒸気機関車に乗り合わせる。乗客を閉じ込めたまま夜の闇を走り続けた汽車は、彼らを奇怪な洋館「黄昏荘園」へと導く。邪教の支配するこの世ならぬ世界で、次々と襲い来る異形の影の狙いとは!?
スターライト

スターライト

円は作曲家のおじ・宇都宮を訪ねた帰り道、歌手志望の青年・一美と出会う。紹介状を持たない一美は、円を利用して宇都宮に近づく。一美の歌い方は、今は亡き女性歌手・橘彩子を彷彿とさせた。彼女は一美の母親だった。デビューするや人気に火がつくが、円は暗さがつきまとう一美の生い立ちを知って…。 【同時収録】SCENE 105/雪のなみだ/小さな炎/忘れんぼう
ディーン

ディーン

ロンドンのインディーズミュージック・シーンで絶大な人気を博すハリィ・オルフェ。彼の金色の瞳(オルモルアイズ)は見る者すべてを魅了する!そんなハリィの前に突如現われた謎の青年ディーン。運命の出会いを果たしたふたりのもとにピアニストのバートが現われ、バートはディーンの掌を切りつけた後、車でガードレールに突っ込み事故死した。ディーンとの出会いは、ハリィの音楽に変化をもたらす……!?