ドラ映画の主題歌について(中期作品群)

名曲・少年期、武田鉄矢 きょうカラオケで歌った。しかもひとりで。同期の前で披露したときは、あろうことかそいつ号泣したゾ すげーな

天までとどけ アニマルプラネットのやつね。作品の味にぴたりだね。弱いあなたは人間らしい」そのままだ

雲の王国に使われた曲 涙拭くハンカチの色をした雲が北へと流れていく。作詞の言い回しが強引だな(笑)

武田鉄矢でいちばん好きなのは、夢幻三剣士で白銀の剣と兜をのび太がゲットしたときのあのセンセーショナルなコーラスから入るあの音楽 えーわー

金八氏は藤子先生が亡くなられてからは映画主題歌に関わらなくなったとはあまりにも有名な話だが、本当に素敵な痕跡を残してくださいました。ありがとう!

独り言広場にコメントする