独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
はっぴーえんど-新型コロナ編-

はっぴーえんど-新型コロナ編-

新型コロナ禍で在宅医療の在り方を問う。2020年、新型コロナウイルスの感染拡大が、当たり前の日常を一変させた――― ウィズコロナ時代に在宅医に何ができるか、在宅医療に何が求められるのか。函館の在宅医・天道陽は、失われゆく日常の中でも常に患者とその家族と向き合い続ける。
コロナ禍でもナース続けられますか

コロナ禍でもナース続けられますか

北海道で現役ナースとして働く著者が、実際に病院で体験したコロナ問題を医療従事者の視点からリアルに描くコミックエッセイ。緊急事態宣言が発令され、多くの人たちがリモートワークに切り替わっていた頃、病院という特別な場所は『いつも通りの機能』を求められた。しかしそこで働く看護師たちは新型コロナウイルスの抗体を持たない生身の人間。いつ自分達が感染するのかわからない状況で、押し寄せる大勢の患者達に対応し、医療物資不足や医療従事者差別などの問題を抱えながら奮闘していく姿が描かれる。<目次>第1話 忍び寄るコロナの影第2話 医療物資不足第3話 手作りの防護服第4話 続出する陽性患者第5話 緊急事態宣言第6話 私たちを支える家族第7話 医療従事者差別第8話 押し寄せる患者たち第9話 同僚ナースのコロナ感染疑惑第10話 それぞれの思い最終話 コロナ禍でも生きていく★単行本カバー下画像収録★
コロナ外来の看護師

コロナ外来の看護師

東京都心の総合病院で看護師として働く著者は、突然コロナ外来勤務を任される。新型コロナウイルスに対する恐怖・感染症対策で増える業務・足りない人手! 待合室は混雑し、ピリピリした患者同士が一触即発の事態に………。初の緊急事態宣言直前、現場で起きたいた事を描く。