カミカゼ賞佳作受賞の作品。すごいヨボヨボの人のいいおじいちゃん、島さんがコンビニ店員をやっている話。
二話目はちょっとまだ話の途中という感じもあったり、流れにすこし無理があるかなぁとは思った。ただ一話目がとても良かった。めっちゃ態度の悪い店員がすごいフラストレーションを溜めるように描かれていたため、オチが爽快。島さんのキャラも深まるようないいギャップを作るオチだったと思う。今後に期待!

読みたい

男も女も虜にするおじいちゃんの人誑しぶり、最高…!

モノローグとかでも一切出てこなくて、背中の紋紋だけで暗に示す話の進め方めっちゃ好き。

そして島さんさんの何がいいって、カタギに「ワケあり」であることを知らせる気は全く無いところ。カタギの世界ではそのルールに従い脅かさないという、筋が通ったところがいい。

そういう穏やかな面を見て、みんな島さんのこと好きになってるところがなお素敵

雑誌掲載時から面白いと思ってたけどこんなにバズると思わなかった…!
ファンとしてもびっくり
これは念願の3話が読めるチャンスが来たかも?!

フォロワー1万7000人増ヤバ!Twitterドリームだ!

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
島さん

島さん

ベテランのコンビニ深夜アルバイト・島さん。ちょっと頼りないけどちょっと頼りになる、ちょっとわけありのおじいさん。そんな島さんと、いろんな人たちとのふれあいを描く、読むと元気になるコンビニヒューマンドラマ。道を踏み外して転んでも、何度だって立ち上がれる―― そういう世界でありますように。

一話目のオチが爽快で良かったにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。