2018年のananマンガ大賞になった作品だったので気になってました。砂時計の作者の方だったんですね!

婚活に悩む23歳派遣OLの朱里には社内に気になる人がいる。それは「経理部のAI」こと田中京子。地味でただひたすら仕事をこなす田中さんは周りから浮いているが、朱里は彼女のピンと張った背筋や細身ながらも筋肉質なスタイルに憧れていた。そんなある日、女子会でペルシャ料理屋を訪れると、なんとそこで田中さんが…エキゾチックな衣装を身にまといベリーダンスを踊っていた。

セクシーってそういうことか!先の展開が読めなくて面白いです。個人的には性格の悪いイケメンと田中さんの関係がめちゃくちゃ気になります。

自分も賞とったので1巻買ったクチで、面白いなーと思ってましたが、2巻出るの遅いですね。連載止まってるのかな?

2巻発売情報がでてた〜!しかももうすぐ…

【試し読みあり】「セクシー田中さん 2」の公式コミックス情報をチェック! 40歳地味処女の正体はSEXYダンサー! 40歳処女友達無し、地味で暗~い経理部員の田中さん…でもその正体は、超セクシーなベリーダンサーだった!田中さんの隠れナイスバ…

2巻読みました。
展開激しくてやばい。とくに田中さんと笙野さんの急接近にはかなりびっくり!
「真壁くん」とかアラサー・アラフォー向けの漫画ネタも嬉しい。笑

真壁くん事件からの展開がめちゃくちゃ面白いですね!!!!
勘違いが関係を変えてく展開って最高にワクワクします
自分は田中さんと笙野さんにくっついて欲しい派です…。

3巻出ましたね!!今回も面白かった〜!!
笙野さんみたいなプライド高い人が「あれ?もしかしてオレ田中さんのこと好きなの?!」って慌ててる姿がかっこ悪くて可愛い!ますます面白くなって来た!

4巻も面白かった〜!
今回は朱里ちゃんとチャラリーマン小西が急接近してた!なんやかんや2人もお似合いかも?
田中さんと笙野さんはどういう関係なんだ…?恋に発展するのかと思ったけど笙野さんが田中さんを尊敬しすぎて忠実なしもべみたいになってる(笑)

5巻も面白かった!!いつも期待を裏切らない面白さだからすごい!!
朱里ちゃんを差し置いて小西と進吾が飲みに行く展開は意外すぎたけど男性側の深い話が読めてよかったな〜。
田中さんと笙野がすっごくいい感じで期待してたのにラストであんなことになるとは…!

6巻を読みました〜!5巻のラストで田中さんの盛りメイクに衝撃を受けましたが、なんやかんやデート(?)が上手くいったみたいでよかった。笙野さんは今すぐ田中さんと付き合うべきなのにお見合いなんて…。

木南晴夏主演でドラマ化!!

木南晴夏の主演で芦原妃名子のマンガ「セクシー田中さん」がドラマ化。「ミステリと言う勿れ」の相沢友子が脚本を手がけ、10月に日本テレビ系でスタートする。

7巻読みました!田中さんも笙野さんのこと好きだと思ってたのに。吹っ切りたくて三好さんと付き合おうとしてないか??

セクシー田中さんは地味系OLの正体はセクシーな衣装を着て踊るベリーダンサーだったという一見すると漫画あるあるな設定だけど、セリフが今の時代を生きる人に寄り添っていてとても魅力的だった。だからキャラクター全員が実際に存在する人みたいに身近に感じられて、読みながら一緒に笑ったり泣いたりできる楽しい漫画だった。もっと読みたかったです。

単行本派だったので第15幕が掲載された姉系プチ2024年1月号と2月号を電子で購入して読みました。

紙版では1月号に第15幕がすべて掲載されてるようですが、電子版の場合は1月号に前半が、2月号に後半が掲載されています。

姉系プチコミックは隔月刊誌ですが電子版は毎月配信になるので前後編で掲載されるようです。

扉絵に「いよいよクライマックス」って書いてありましたね。

月と湖

月と湖

作家だった祖父の死後、遺品の中から見つかった未発表の私小説。そこには、愛妻家だったはずの祖父の愛人に寄せる想いが綴(つづ)られていた。人の心の移ろいに戸惑う一菜(かずな)だったが、その愛人のもとを訪ねることになって…? 芦原妃名子の描く甘く切ない長編恋物語集。
ユビキリ 新装版

ユビキリ 新装版

傷つきやすくて寂しい女の子達が、初めて本気で人を愛した時……恋の奇跡を描いた傑作ラブストーリー集ユビキリたとえ今、あたしがここからいなくなってもきっと何も変わらない。そう思ってた麻子が本郷と出会い?カッコウの娘いつも迷子のような瞳をした一人ぼっちの伊吹。そんな彼女が恋した相手には奥さんがいた。伊吹の恋の行方は…? 60days転校まで、あと60日。もともと学校の友達は苦手だった。だからなんにも未練はないと思ってた円(まどか)。ところが?
コンビニS

コンビニS

愛する人に愛してると伝えたい…人を愛する勇気をくれる涙がとまらない感動ラブストーリー集コンビニSお手軽な恋愛にチープな友情。毎日毎日、退屈でたまらないと感じていた理名たち4人が、古屋敷のおばあさんに20万で雇われて?Happy?Happy高校の入学式の日、成瀬にひとめ惚れしたトモ。だけど成瀬には、校外に彼女がいて…?倖せの国大正時代…小説家の加賀に“奥方”として買い取られた花。彼女を放っておけなくなった新聞記者の志郎は…?
Piece

Piece

高校を卒業して数年、水帆に突然かかってきた電話…それは高校の同級生・折口はるかの訃報。地味で目立たないはるかだったが、水帆は高校時代はるかが妊娠していた事実を知らされる。しかも、はるかの母親に「その子の父親を捜してほしい」と頼まれてしまう。しかし、水帆は恐れていた。高校時代、キスを交わした成海皓に再び関わってしまうことを…。
砂時計

砂時計

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第1巻!!
Bread&Butter

Bread&Butter

柚季は、ある事件をきっかけに教師を辞め婚活をはじめるがうまくいかない。自信をなくしかけた矢先、文具店の片隅でパンを焼く風変わりな洋一と出会う。少しずつ優しく分かり合っていく、大人の恋の行方は?
天使のキス

天使のキス

藤井彩はバレエが大好きな高校生。でも、コンクールの演技途中で怪我をして、その精神的ショックから踊ることができなくなってしまった。そんなとき、彩はふと観たバレエの公演で日比谷アキラと出会う。アキラのバレエに感動した彩は、もう1度踊りたいと思うようになるのだが…!?
天然ビターチョコレート

天然ビターチョコレート

好きになったら一直線!振られ続けの千夏が、高校入学初日に一目惚れしたのはテニス部のエース・葛西センパイ。早速入部するも、練習は超ハード。しかも、あっさり振られ、センパイの彼女にはにらまれ、大ピンチ!でも、幼なじみの育の言う通り、恋は簡単に手に入ったらつまらない、よね…!?
Girls Lesson

Girls Lesson

保科桃子は重度の男性不信。理由はすべて小学校の時の同級生・不破望にある。彼のことが好きだった桃子だが、その気持ちを踏みにじられるようなイタズラをされたうえ、ファーストキスまで奪われたのだ。高校2年生になった桃子だが、同じクラスになんと不破が!しかも、同じ生物係に任命されてしまい最悪の状態に。なれなれしく話しかけてくる不破とは対象的に、もう1人の生物係・真鍋は無口で無愛想。初めは暗いヤツだと思っていた桃子だが、一緒に仕事をするうちに、しだいに真鍋に魅かれていく。だが実は、真鍋は桃子の親友・苑子とつきあっていて…!?
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
田中さんを好きにならずにいられないにコメントする