ストッパー」(作・水島新司)の三原新平。
もう30年位前の漫画なんだけれど、
ヤスリやワセリンを使った反則投球とかの
ダーティな部分も許容範囲として描きつつ、
シリーズ優勝や選手の評価や活用、
ファンサービスや球団経営とかの色々な要素を
ひっくるめて野球ドラマを展開している。
かなり独特な味の野球漫画だと思う。
とくに作品前半の、
この主人公は本当に凄いヤツなのか
それとも単なる詐欺師・喰わせ者なのか、
という感じで読者を引っ張る展開が
結構凄いと思う。

めっっちゃ読んでみたくなった

【募集】好きな「マンガの野球選手」を語ろう⚾✨にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ストッパー

ストッパー

ドラフトがなんだ、プロ選手三原心平誕生!無名の高校生・三原心平は、唯一自分の力を認めてくれた大阪ガメッツのスカウト海老手さんを、口説きに、口説いて、どうにかガメッツ入団に成功したのだが…。
試し読み

人気のコメント