自分ではありませんが、高校生の頃、友達がはじめの一歩を読んでボクシングに憧れて、インターハイで3位になり、そのまんまプロボクサーになっちゃいましたね。ボクシング部設立したばかりで、漫画の影響で大量に新入生が集まった後、厳しい練習に耐え抜いて残った数人の一人でした。

漫画に影響されてその部活へ、っていうのは多そうなパターンですね。

漫画きっかけで何か始めたことってありますか?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ボクサー

ボクサー

栄光をめざしてひたすらに走り、耐えぬく青春。暗く長いトンネルを曙光めざして走りつづける男たち・・・・・・!!村野守美が精魂こめて描出する、ボクシングに賭けた青春群像!!
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。