道譲るエピソードがそのまま大鉄の話であったのと、家が崩壊してアパートに移り住んでアパートの部屋全部借りちゃう話もあかねちゃんのエピソードであったのでさすがに、浦安鉄筋家族以外にはないかと思いますが…。
ヴィレバンにありそうって印象は、表紙の色合いでしょうか…?

浦安鉄筋家族の登場人物(うらやすてっきんかぞくのとうじょうじんぶつ)は、浜岡賢次の漫画、およびそれを原作とするアニメ『浦安鉄筋家族』とその続編『元祖!浦安鉄筋家族』、『毎度!浦安鉄筋家族』、『あっぱれ!浦安鉄筋家族』に登場する架空の人物を記述する。

キャラ紹介のエピソードを部分的にピックアップしました。
大鉄
他者から感謝されることや好意を持たれることに慣れていないため、偶然対向車に道を譲って感謝されたときは感激のあまり号泣

『元祖!』での菊池あかね
自宅の豪邸が欠陥住宅で倒壊したためアパートに引っ越す。さらにはそのアパートを買い取ってしまい、母が「コーポあかね」と名前をつけた。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
浦安鉄筋家族

浦安鉄筋家族

大沢木家の小学2年生の次男・小鉄を中心に、その家族と仲間たちが千葉県浦安市を舞台に巻き起こすドタバタ不条理ギャグコミック!平和な朝食風景…と思いきや、大沢木家は一味違う!!オメーらとりあえずかーちゃんにあやまれ!