タイトルが思い出せない漫画があります。

作品の雰囲気は和風で着物を着ていました。

主人公は絵師の青年で、ある日何かをきっかけに(主人公の描いた龍が関係していたと思います)現実の世界とは違う屋敷?か庭?みたいなところに案内されます。

そこにはいろいろな植物などの精霊?や擬人化?した者たちがいて(松や瓢箪など)、姫と呼ばれる女の子に付き従っていました。女の子は小さくなることができて、主人公の描いた龍に乗っていたのが印象的です。

基本的に短編集で一話ごとに完結していました。

覚えている話だと、姫の事が好きな雷神が屋敷に攻めて来たり、主人公の前に来ていた人間の話があったと思います。

だいぶ昔に書かれた漫画ですごくマイナーだと思いますが、作中の植物や着物の絵がとても綺麗で感動し、もう一度読みたくて書き込みました。

ぜひ知っている方がいましたらよろしくお願いします。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする