80年代少女漫画で探してみましたが、なかなか該当する漫画が見つからないですね…
絵柄はひかわきょうこ先生のように頭身が高くて美麗な感じですか?
またどんな表紙だったかとか、主人公の風貌とかもわかりますか?

探してくださってありがとうございます!
主人公の女の子は黒髪でパーマがかかって、もこもこしてた印象です。
絵柄はひかわきょうこ先生ほど頭身が高くはなかったと思いますが、昔の少女漫画って感じの絵でした。
表紙は申し訳ないのですが、覚えていません。
実際に現物を読んだのは20年くらい前です。時間をとめて待っていてと一緒にもらいましたが、同じ時期に発行されたのかは不明です。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
2~4年くらい前に週刊少年マガジンで試し読みみたいな感じで1話か2話分?くらい載っていた漫画です。(なのでマガジン系の雑誌で連載していた?) 内容はうろ覚えなんですが、クラスで無人島みたいなとこについて1人ずつ部屋?に入って問題を解かされその順位によってごほうびみたいなものがもらえる。主人公の男の子は1位で、主人公の親友?的ポジションの人は2位で2人ともごほうびは拳銃でした。それでその後色々あって(ここら辺あんま覚えてないです😔)たしか川でクラスメイトの女の子が水浴びしてたシーンがあった気がします。(それでクラスの男子に襲われそうになった?) 1話?の最後に主人公と親友で喧嘩?かなんかになって主人公が親友を撃って殺して終わってました(多分) 親友は拳銃が1個だったけど主人公は順位が1位だったので実は拳銃を2個もらってました。でも1個しか持ってない感じに振舞ってました。 (喧嘩した理由が親友がクラスを暴力で仕切るようになったからだった気がします、違うかも) 主人公は確か黒髪だったと思います。とても頭がいい。表では普通にしてるけど実は誰も信用してない?(拳銃を2個持ってることを誰にも言ってなかった) こんな感じであんまり覚えてないんですけどわかる方いたら教えてください(、._.)、