【読んだ時期・連載時期】2018〜2019
【読んだ媒体】漫画アプリ
【カテゴリ】ホラー
【あらすじ】
親の都合で中国の学校に転校してきた主人公が転居したマンションで心霊現象に遭う、それを同級生の女退治屋に払ってもらう。
最初は首吊りの幽霊(吊殺鬼か吊死鬼)だったと思います。
【絵柄なとの特徴】
中国特有の妖怪などがベースに書かれていたと思います
あと味方にキョンシーがいました。
【その他】
打ち切りや作者都合で休載になってるかもしれません・・・。

幽道少女-タオガール-ですね

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
初めまして。あやふやですがよろしくお願いします。(何回も婚約者,婚約者と言っていますが婚約予定の人です。すいません) 最初は父の仕事が絶好調で私立の学校に通っていたけど父の会社が潰れたかなんかで借金を抱えてしまい公立の学校に行く事になった女の子の話です。その子が行った学校はゆるい学校でみんなパーティーとかやってコスプレとか着ていてお嬢様学校に通ってた主人公からするとありえない光景で最初は「付き合ってられない」「楽しく無い!」と言っていましたがクラスの子達はみんな優しくてそれでも仲良くしてくれようとします。後、クラスの中心人物で美人の女の子に最初に話しかけられ「学校に戻ってきてよ」となれない環境で混乱してる主人公の手助けになる子がいるんですけどその子が実は男の子だったといいことが後ほど分かり(一巻です)少し緊張してしまうような展開になっていたと思います。他にも,主人公の父が借金を作ってしまう前で豪華な生活をしていた時に親が勝手に婚約者を決めていて父は「こいつの家もお金持ちだから、せめてお前は生活に苦しんで欲しく無いんだ」的な事を言っていつか顔合わせをしようと言う事になるのですが実は婚約者側の父も借金をしてしまい「お嫁さんの家は金持ちだから結婚しろ!!」的な感じのこともあります。それで何故かは思い出せませんが主人公が父と喧嘩し家を飛び出して行くところがない所その女の子みたいな男の子が泊めてあげるといい家に泊まるのですが家はとても大きかったです。たまたま婚約者側が歩いていた所主人公がその男の子の家から出てきて「おお、結婚したらここに住めるんじゃぞ!」と言い興奮していました。でも,それに続いて男の子が出て来てでも,女の子の姿なので主人公の婚約者は「この人と結婚したい」と言い出す感じです。でも,後程その子が男の子と知り,主人公はもうお金持ちでない事を知り行ってしまいます。最後に男の子と主人公がキスして一巻目が終わった気がします。 長くて申し訳ありません。無料漫画でした。(一巻は)無料コミックみたいなところで読んだ気がします。少女漫画でした。 よろしくお願いします。