応援は羽球に乗って

応援は羽球に乗って

試し読み
ストアに行く
名無し

「バド部の恥さらし」と言われるほどバドミントンの弱い主人公。
それでも毎試合、応援に駆けつける幼馴染の女の子たち(二人も!)
うだつの上がらない主人公が、応援のおかげで徐々に前向きな少年に成長していく。
短い話の中でありながら、主人公の大きな変化が見どころかな。見開きページにも力強さがあった。

「バド部の恥さらし」と言われるほどバドミントンの弱い主人公。
それでも毎試合、応援に駆けつけ...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
レインコートキッズ

レインコートキッズ

9歳の少年ミナトは、目覚めたら見知らぬ水浸しの町にいた。隣には幼い妹シズと謎の少年トーカ、手には光らない空っぽのランタン。ランタンにはこう書いてある。「シズを連れて父さんに会いに東京へ行く」と──。レインコートの子どもたちが水に覆われた不思議な世界を旅する、ジュブナイル風SFファンタジー。左→右へ読んでいく横型な海外コミック風の漫画です。
十五魔女の最後の旅

十五魔女の最後の旅

魔女と、その見習い達が平和に暮らす盃島。始祖である「焔の魔女」を称える300年祭の夜、島は謎の巨大浮遊物による攻撃を受け、炎に包まれた。生き残ったのは、ロロアをはじめとするわずかな見習い魔女達だけ。頼れる大人がいなくなった今、存在するかどうかもわからない「焔の魔女」に救いを求めて、見習い魔女達は旅立ちを決意したが…!? 『宇宙よりも遠い場所』コミカライズで注目の著者による、本格ファンタジー第1巻!
川底幻燈

川底幻燈

東京都東向島、6月。不登校の男子中学生・遠藤正志は、謎の少女ほとりを追って現世と異界の間にある「川底」という町に迷い込む。コミティア等で頒布された、宵町めめの原点ともいえる処女作同人誌。
コトコノコトノハ

コトコノコトノハ

クラスの中心にいることに命を懸ける男子高校生・一ノ瀬青葉。しかし、そんな彼にも一つ悩みがあった。それは後ろに座る女子生徒・千本坂言子の存在。クラスに馴染めず、いつも大人しく本を読んでいる言子。彼女には青葉しか知らない、ある秘密があって…!? “言の葉”が紡ぐ新感覚リリカル学園ファンタジー!!
龍宮町は海の底

龍宮町は海の底

コミティアなど同人イベントで高い人気を誇る宵町めめの初長編作。汚れた地上から逃れるように、海底に作られた町“龍宮町”。海の底にある学校で、まそらと澄音は普通の少女として学園生活を満喫していた。クラスメイトたちとの恋バナやショッピングモールでの買い物、いつもと変わらない日常。しかし情報統制が厳しくしかれた町に疑問を抱き、独自に調査を進めるまそらに、怪しいテロリストたちの魔の手が迫っていた……。<電子版限定特典付き>巻末には特典イラストを収録!
『応援は羽球に乗って』宵町めめ 週刊少年チャンピオン 2017年No.26にコメントする