岩代俊明のデビュー作かな。単行本も7巻くらいまで続いていた。
残念ながら打ち切られてしまったかなって感じなんだけど、面白かった
ホラー漫画の要素ありながら、妖怪退治の少年漫画ぽさもあって良かったんだよね

「梵」かっこよかったけどな。バトル的な意味でも。手に巻きつける感じも厨二心をくすぐるものがあった

これ以降の作品の主人公は結構王道な感じなんだけど、明神は胡散臭さもあって一番好きだったな。

陽魄(いいやつ)と見せかけて陰魄(悪いやつ)だったっていうのは鉄板のびっくりネタだけど、絵の不気味さとかうまかったからビクってなった。そういう意味でも前半面白かったな

カガミガミ

カガミガミ

勇敢なる式神つかいと心優しき探偵の物語、開幕!! 都内の櫻ヶ守公園内で起きた、4人の少年のバラバラ殺人事件!! 人の手では到底なしえない犯罪に、調査のため、式神つかいの少年・嘉神恭介が派遣される。現場で出会った探偵の美好マコと共に犯人を捜し始める恭介。だが、彼らに犯人の危険な式神が襲いかかり…!?

みえるひと(1)
みえるひと(2)
みえるひと(3)
みえるひと(4)
みえるひと(5)
みえるひと(6)
みえるひと(7)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
みえるひと読んでたひといる?にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。