一番下のコメントへ

コロコロで読んでた時に結構好きだったけど、当時はお金もないしコミックスも買えなかったから内容全然覚えてないから、そういえばと思って久しぶりに読み返してみたら、やっぱり面白かった。

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>

柴田は18巻、ドルマネーは17巻、20巻の最終回もかなり泣ける
終盤の方が長編は多かったのかな?
たぶん、わざぼーの影響があったと思うんだよな。ノリというかテンションというかそういうのが似てるし。

長編なんてあったんだ
コロコロ、たまにしか買ってもらえなかったから、いつ読んでも関係なく面白いじーさんが好きだった。読んでみようかな、長編も

そやまんがで一番面白かったのは、結婚式で好きなアニメの主題歌流したらめちゃくちゃ気持ちよかったっていうやつ
今なら理解できる

たまに小学生向けじゃないネタある。当時も全然気にならなかったけど、今見るとわからないだろwって思う。

死んでるの使い方が小学生のときの感じで妙に懐かしい。
死んでる=動けないくらいの感覚というか。シリアスさが全くないというか。

user_private
なまこデラックス

最終回読んだ。本当に泣けて驚いた。
最終回だけじゃなくて、長編ものは熱くなるのが多かった

パソコンの型がもう古くなっていて、あのデスクトップとか見ても今の小学生はパソコン??ってなるのかな?
それとも学校にあるパソコンとかって面影を残したくらいの古さなのかな

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>
コメントする
『絶体絶命 でんぢゃらすじーさん』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる
また読みたい
フォロー