自分はKindle + Ebook Japanの併用です。Ebook Japanにしかないものもあるので一本化はできないんですよね。KindleはNexus 9、Mac、Kindle Voyageで読めるようにしていて、画質だとNexus 9がいいけどKindle Voyageのほうが軽くて眼の負担もないのでなかなか難しい…。Macは主にスクショを撮る専用って感じです。

知り合いに聞くとマンガボックスとかLINEマンガを使ってる人もいるけど、使い心地とかコンテンツ的にはどうなんすかね。

自分はイーブック1本だなあ。確か図書券もらって使い始めて、そのままなんとなく。ある程度冊数買ってしまうと、他のに乗り換えたくても乗り換えづらい。書店ごとに違う本棚使い分けるとか自分には無理。どこで買ったかとか絶対忘れてしまう。

Ebook Japanにしかないものがちょいちょいあるから、Ebook Japanがワンクリック購入できるようにして電子インクの軽量な専用端末を用意してくれればなあ…。Androidのリーダーアプリ自体はEbook JapanとKindleで大差ないからね。

マンガが主食

KindleをiPhoneでテザリングしながら。
でも、昔のマンガが買えないから、イーブックジャパンも使いたいけど、iPhoneだけだと、もっと不便だから悩ましい。

アマゾンでたくさん買うときって、セールまで待とうかなあって思ってしまって、マンガ家さんに悪いよね。

いろいろ使ってるー

メインはイーブックだけど、ときどきでKindleもだし、コミコとかガンマもみてるよ

Kindle Paperwhite, iPad, ブラウザ, いろいろ併用してるなあ。

iPad Proが電子書籍リーダーとして大変優秀、という話をきいてちょっと興味わいたいけど高すぎる…。

電子書籍ってどうやって読んでますか?にコメントする