くだん書房のすぐ近くにあるがわかりにくい「かんけ書房」

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-32南部ビル201   電話・FAX:03-5259-0050   E-mail:kanke-books@nifty.com   営業時間 11:00~16:00頃          (日・祝は14:00頃迄)   定休日   第三日...

MAISON PETIT RENARD
(メゾン・プティ・ルナール)

主にバンドデシネ(ヨーロッパのマンガ)を取り扱う専門店!!! 
お洒落で店員の方も親切で敷居が低くてバンドデシネに関する知識も少ない人にもオススメです!

吉祥寺の百年、10年くらい定期的に行ってる

吉祥寺の古本屋「百年」です。百年から徒歩1分の場所に「一日」@1ichinichi1 がオープン。1000年前から明日の本まで買います!営業時間は現在12時~20時です / 火曜定休 / ネットストアhttps://t.co/8v1fxXSaY0

「古書ほうろう」
上野の東大池之端門の目の前にあるお店。アートや音楽などのジャンルが中心で、オシャレだけど渋い店作りだった。数は多くないが、マンガ書籍も取り扱っている。行けば何かしら欲しい本が見つかる品揃えだと思う。

古書ほうろうのホームページです。

吉祥寺のBASARABOOKSは自分好みのサブカル、オルタナティブ系の漫画が置いてあるので掘り出し物がないかチェックしに行ってます。

吉祥寺の古本屋です。本の買取いたします。出張買取や宅配買取もいたします。お電話にてぜひご相談下さい。電話番号は0422-47-3764になります。メールアドレスはbasarabooks@gmail.comになります。定休日は月曜日。月曜が祝日だと火曜日がお休みです。

こないだ弥生美術館に行った時に通りがかったかも!漫画も置いてあったのか…スルーしちゃったよ….。

ちょっとズレた内容になるけど、トキワ荘ミュージアムに来た人は一駅分移動して江古田のBOOKOFFに行くといいよ。チェーン店だけどマニアックなやつ結構ある。

ニュー新橋ビルに入ってる「昭和ブック カフェ」という店が色々とヤバかった。サイトの雰囲気を見てもらえば、なんとなくヤバさがわかると思うが、物好きな人は一度足を運んでみては。

昭和の本を揃えた昭和ブックカフェです。一人飲みやドリンクバーでの休憩およびテレワークに適しています。

最近できたというわけでもないが神保町の@ワンダーJG

ダッシュ!

ダッシュ!

「憧れてこの学校にきました!」「じゃあお前今日から俺の下僕ね」ファンだった斉藤のいる柔道部に入った秋本。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斉藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ他、美人で魔性なイトコに心も体も翻弄される、体はミダラ☆心は純情ラブまで盛りだくさんの1冊!
オルタナティブ

オルタナティブ

自由恋愛を楽しんでいた水原は、後輩の結婚式で出会った男・志田に興味を抱き、そのまま一夜を共にする。真面目で清廉そうに思えた志田だったが、予想外に熱情的なセックスをする彼に我を忘れ淫らに求めてしまった水原は――? 【君、男もいけそうに見えるけど?】
BASARA(バサラ)

BASARA(バサラ)

20世紀末、高度な文明は滅び、人々は暴君の支配する国で圧政に苦しんでいた。300年の時が過ぎ、山陽地方の白虎の村に双子の兄妹が生まれ、兄の方はタタラ、そして妹は更紗(さらさ)と名付けられた。兄のタタラは暴君の圧政から人民を救う「運命の子」と予言されるが…。愛と冒険のジパング伝説!!
穴場の古書店、本屋、専門店にコメントする