おそらく逃げ若は(銀魂と同様に)「異説が逸話(=ほぼ真実)になっているパラレルワールドの日本」を舞台にした漫画作品なのではないかと思われます。
実際、銀魂では「柳生十兵衛は男として育てられた女説」、ネウロだと「ジャンヌ・ダルクは本物の魔女だった説」を設定に導入している。

マンガ作品に表示されている「鑑賞時の注意書き」をまとめるスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
ジャンヌ

ジャンヌ

“奇跡の少女”ジャンヌ・ダルク。ジャンヌの幻にみちびかれ、ひとりの少女が人と歴史の宿命に挑む。気鋭・安彦良和がオールカラーで描く歴史ファンタジーの傑作。第1弾。
試し読み
パラレル

パラレル

精神科医であるDr.大田は、アメリカにいる友人・ジェイムズに呼ばれ、彼が面倒を見ながら治療を行っている少女・エリザベートとの対面を果たす。一見いたいけない普通の少女のように見えるエリザベートであったが、彼女は難病と言われる「解離性アイデンティティー障害」つまり、多重人格者であった。大田の患者を治そうと考えず、本人が気持ちのいいようにしたいという性質を感じとったエリザベートは、早い段階から大田に心を開きはじめるが、そんな中、エリザベートの中にある人格の中でも、超越した存在のマドンナが姿を現す――…。
逃げ上手の若君

逃げ上手の若君

1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!

人気のコメント