オメガバース初心者です。最近このジャンルを読み始めましたがたくさんありすぎてどれを読めばいいのかわからず困ってます。
オメガバースといえばこれ!というおすすめの漫画を教えてください。
ジャンルは問いません!BL以外も大歓迎です。

初心者ということでしたら丸木戸マキ先生のオメガ・メガエラとかどうでしょうか?

・女性も登場する昼ドラっぽい上流階級の一族をめぐるお話
・一般誌で連載されていてエロさ控えめ
・第1話の中できちんと世界観の説明あり

…でかなり読みやすいと思います!
この作品限定のオリジナル設定もあのでぜひ他の作品と比べてみてください。

自分も夏の魔物は読んだ!
絵柄がかわいくて読みやすかったのでこういう感じのオメガバース作品、他にもあったら見たいな

オメガバース、何から読めばいい?おすすめ教えて!にコメントする
夏の魔物

夏の魔物

村田くんのことが ずっと大好きだったのに。この気持ちは、恋じゃないの? ――別クラスの佐藤さんに告白された、オメガの村田くん。けれど、そんな佐藤さんが村田くんに迫っていく様子は、完全にアルファのもので…。「今までにないオメガバースに衝撃」「オメガバースは知らなかったけど面白かった」「村田くんかっこいい!」…と早くも大反響の「男女の切実な恋心と欲情」をご堪能ください。 ※『夏の魔物 分冊版 : 1~2』を収録
読みたい
オメガ・メガエラ

オメガ・メガエラ

優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!
読みたい