口紅コンバット』『緋の稜線』などの作品で知られる漫画家の佐伯かよのさんが8月29日、肺がんのため亡くなりました。69歳。9月20日、夫で漫画家の新谷かおるさんが公式サイトを通じて明かしました。

【元記事】

『口紅コンバット』『緋の稜線』などの作品で知られる漫画家の佐伯かよのさんが8月29日、肺がんのため亡くなりました。69歳。9月20日、夫で漫画家の新谷かおるさんが公式サイトを通じて明かしました。新谷さんによると、がんが判明したのは3年前で、その時点でステージ4だったとのこと。す…

ここ最近、電子書籍が続々出て嬉しいなぁと思いつつ読んでいました。治療されながら原稿を描かれていたとは。本当に残念です。

緋の稜線【合本版】

緋の稜線【合本版】

「生きてやる、何が何でも生きてやる。たとえ泥を喰ってでも……!!」旧家・胡桃沢家の三女として生まれた瞳子は「世の中の流れをその瞳でしっかりと生きて欲しい」という父の願いをこめた名前の通り、世の男尊女卑的な考えの下に強いられた女性の生き方に疑問を持っていた。しかし瞳子は意にそぐわぬ見合いを無理やり勧められ、資産家・各務家に嫁ぐ事となる。シスコン気味な義妹・和音に忌み嫌われながらも義父母とともに何とか各務家で生きようと決心する瞳子だったが、そんなところに東京大空襲が……。昭和の始まりから第二次世界大戦、戦後復興期の混沌の世を強く逞しく生き抜いた女性達の人生を描いたヒューマンドラマコミック!
読みたい
かしまし

かしまし

心優しい主人公の少年・はずむは、初恋の相手・やす菜に告白をするがフラれてしまう。そして傷心のはずむに、さらに不幸な事故が降りかかる!なんと墜落してきた宇宙船と衝突してしまうのだ。宇宙人の手術により、なんとか一命は取り留めたものの、はずむの体は女の子になってしまっていた……。そんなはずむに対して複雑な気持ちを隠せない幼なじみの少女・とまり。そして一度はフったはずむになぜか急接近してくるやす菜。女の子になったはずむと、はずむを取り囲む少女たちとの、ピュアでちょっと不思議な恋愛が始まります。
読みたい
口紅コンバット

口紅コンバット

日本の国家予算の80倍の資産をもつ紅鳥コンツェルンの総帥は、17歳の美しい高校生、紅鳥忍と従妹の理絵。ある日、忍が襲われ誘拐された。犯人は紅鳥コンツェルンの系列会社、ジュリア化粧品のクリームで顔が醜く腫れあがり、結婚を破棄された女性。だが、ジュリア化粧品の製品リストに目を通している忍は、そのクリームに疑問を抱く。はたして真実は!?
読みたい
【訃報】佐伯かよの、肺がんのため69歳で死去にコメントする