今日発表された第84回ちばてつや賞のヤング部門受賞作。
17作品全部コミックDAYSで読めるので感想トピック作りました。
https://magazine.yanmaga.jp/awd/chiba/archive/84.html

全部読んだ感想としては正直「全部おもしろい」でした。ちばてつや賞ってすごい。

僭越ながら個人的なTOP3を挙げます。
1位:迷子のてんちゃんお送り隊!
2位:Bombyx mori(ボンビクス モリ)
3位:昼花火

です!

「ボーイズ・ピー」は途中まであんまり好きな感じのじゃないかな、って思ってたけど、途中から予想外の展開に完全に持ってかれた。あと女の子の描き方がかわいい。

男の子が刺繍をする話だと分かった瞬間に「あこれ好きなやつ」ってなったのがBombyx mori(ボンビクス モリ)。

「迷子のてんちゃんお送り隊!」とか「はらまずともやどる」はもうプロでしょって感じに上手かった…

おお、ネットで全作品読めるのか!知らなかったのでありがたいです
気になるやつ読んでみよう

TOP!

TOP!

ひとみは、人一倍あきっぽい性格。部活はすぐ辞めちゃうし、本はみんな読みかけ、日記は最初のほうしか書いたことがない。ところが、ひょんなことがきっかっけで知りあった男性ランナーに勧められて、マラソンにチャレンジすることを決意。とりあえず、ハーフマラソンの大会に出場することにしたのだが…!?収録作品:TOP!/フィード・バック/BAIKBAIKSAJA!
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!
『第84回ちばてつや賞ヤング部門』受賞作の感想トピックにコメントする