いわゆる群像劇というか、グランドホテル形式といいますか、それぞれの人物の物語に焦点が当てられて、次の話では違う人物の目線や話をしているけど、登場人物たちがどこかで接点があって繋がっているような、そんな漫画を読みたいのですが、どう調べたらいいのか分からず困っています。
一つの事柄でも見る人によって見え方が違ったり、複数人の話を合わせると像が浮かび上がってくるようなものでもいいです。
映画でいうと『桐島、部活やめるってよ』や『運命じゃない人』というものが思い浮かびました。
オムニバスや短編集などでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

群像劇、グランドホテル形式の漫画をおしえてくださいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
運命じゃない人

運命じゃない人

「脈ナシな恋だけど、諦めたくない!」何度フラれても傷ついても、この気持ち、止められない! 少女漫画みたいな胸キュン・ロマンス。――明るく前向きな大学生・菅谷 雫(すがや しずく)。彼はピンチを助けてくれた木崎 昌崇(きざき まさたか)に“運命”を感じてしまう。木崎の経営している芸能プロダクションに押し掛けるが、門前払い。めげない雫は木崎に近づくため、病欠したモデルの代役としてCM撮影に臨み…!? トラウマ持ちのイケメン社長×パワフルでひたむきな新人モデル。“ずるい大人にハート、奪われました。”
桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

バレー部のキャプテン・桐島が、突然部活を辞めた。それがきっかけで、同じ高校に通う5人の生活に小さな波紋が広がっていく…。豪華執筆陣による、オムニバス・ストーリー。【収録作品】菊池宏樹・漫画:やまもり三香/小泉風助・漫画:桃森ミヨシ/沢島亜矢・漫画:姉森カナ/前田涼也・漫画:佐藤ざくり/宮部実果・漫画:斎藤ジュリア