名無し約2ヶ月前編集漫画の宣伝方法がほぼ著者のSNS頼りなのって課題だよね…… 事前に販売スケジュールに関して販売の方と相談して決めましたが宣伝方法に関しては「著者と編集部によるSNSでの告知」である。まあ、当たり前といえば当たり前の話で、出版(漫画)業界は長年雑誌そのものが宣伝媒体として機能していたので広告代理店用無しの世界でした。雑誌が売れなくなってどのく…— 灰田高鴻 (@couhaida) September 14, 2024 5わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前これといったソースはないですけど、昔からの出版業界の慣習みたいですね。物流が今ほど発達してない時代もあってか今月の号を当月に売っていたのでは遅かったとか。あと万が一、雑誌が1号だけ休刊になっても大丈夫なように間を空けている説もあったと何かで読んだことあります。自由広場マンガ雑誌なんでも雑談スレ【最新号・連載陣・特色】6わかる
マンガ雑誌なんでも雑談スレ【最新号・連載陣・特色】
漫画の宣伝方法がほぼ著者のSNS頼りなのって課題だよね……