家族や友達に一時的に貸すことができる機能がほしい

・貸してる間は購入者は読めない
・同じネットワーク内でだけ貸せる
・大人同士は貸し借りできない

などの制限を付ければ実現できるんじゃあないか

電子書籍リーダーっていうか電子書籍ストアだけど、青年誌の試し読みをすると、表紙→目次→グラビアで終わる。表紙もほとんどグラビアみたいなもんだから、グラビア→目次→グラビアで、ほとんどグラビア。いや、女の子は可愛いけどさ、何を読んでるんだ俺はという気持ちになる。単行本買ってるやつを先読みしたくて雑誌の話数を確認したいときとかに全く対応できないから、せめて扉絵、できれば扉絵+1ページくらいは読ませて欲しい。

これ

スピリッツとか「表紙+グラビア」の2ページで終わりでキレそうになる。何も読めてねーわって

どっかの雑誌がまさに各作品の冒頭2ページが試し読みできて感動したんだけど忘れてしまった

これ標準にしてほしい

連続読書日数とかいらないからKindleの読み終わって次に飛べないの優先的に直してほしいわ

あとシリーズでまとまってるのに最新刊だけそこに入ってないのたまにあって困ってる

KindleとebookとコミックDAYSを比べると、Kindleのページめくりがずば抜けてうんこでイライラする…もっさりってレベルじゃない

単行本の表紙とか扉絵のサムネイル非表示

サムネイル画像から先の展開がわかってしまう時があるので、文字だけの目次に切り替えが出来るようにしてほしい

新しい機能よりも、基本的な表示の速さ、エラーの少なさが大事だ。
ページめくって同じページが表示されたりするのは最悪の読書体験だと思う。
(どこのサービスとは言わないが)

本を買って人にプレゼントしたいというのはある。 できないからアマゾンギフト券あげたりしたけど。
個人的に全ての漫画ビューを横めくりで統一して欲しいんだよな 古い人間だから縦に読まない…でも縦にめくる人もいるんだろうな〜

ヤッター!

好きなページをしおり的にブックマークして簡単に飛べるようにして欲しいです。複数。
好きなシーンとか単行本描き下ろしページだけ見たい時にスクロールするのが面倒です。

目次で飛べないってよく言われがちだけど、機能はあるのに出版側が設定してない場合も往々にしてある。特に少女マンガ雑誌…。目次から飛べない、ページ数もわからないから目当ての作品に飛ぶのが大変。

の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
ギフト

ギフト

愛してくれるやさしい彼vs.追ってみたい危険な彼。本物の愛(ギフト)はどっち!? 誰だって、神様からギフトをもらってる。愛情とか、才能とか、絶対に! 彼氏がほしい! 愛がほしい! 服が好きで、服飾デザインの学校に通うマリだけど、デザインの才能はイマイチないみたい。ならば恋愛に集中したいけど、運命の人だと思った彼の本性が、妊娠疑惑のときに明かされて……。夢も恋も中途半端。こんなわたしを変えたい!
キャンセル

キャンセル

妻子ある男性と付き合いはじめて4年…。でも、やっとわかってきた。こんなこと、一時的にさびしさをまぎらわすだけにすぎない…。収録作品:キャンセル/ときめ期週間/東京スティング/もっとスキャンダル/あなたまかせの夜だから/シェイップアット・ハート
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!
トクサツガガガ

トクサツガガガ

仲村さんは26才のOLさん。職場では女子力が高いと見られているけど、実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」! オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり… ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!
いい加減電子書籍リーダーにつけてほしい機能にコメントする