六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでCLAMPの「カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ー」が開催されるみたいだよ〜。

詳細はまだ不明だけど、日程が前期と後期に分かれているから一部展示替えするっぽい。サブタイトルが「魔法にかけられた美術館」ってことは、結構仕掛けがあるのかな〜。どんな展示方法か気になる。

展示会場で購入できるグッズはちょっとずつ発表されてたので見てみたけど、
展示会場限定の「SAKURAシリーズ」はリバティっぽくて、大人の女性でも持ちやすい感じだな〜と思いました。キャラも描かれてるけど、表にドーンと出すのではなく、柄のトーンに合わせて添えた程度で◎。これ企画した人「わかってる」って思いました。

展示とグッズの詳細はココでチェックできます。

ひらかたパークで2019年6月8日(土)~開催!「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」

10月26日〜1月3日 カードキャプターさくら展が開催される!にコメントする
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
line

line

お兄ちゃんの友達、湊が私の高校に教育実習生としてやってきた。急に告白されたけど、これって、教師と生徒禁断の恋じゃない!? 【同時収録】サクラサク
読みたい
リバティ

リバティ

本庄真生はゲーム会社で働く23歳。「彼女」は大学2年を最後にいたことはない。マンネリ気味の毎日にウンザリしていたが……そんな中偶然出会った謎の小悪魔美人。初対面で女の子好きがバレて、歩くカミングアウト扱いされる羽目に!百合好きで知られる人気声優の橘田いずみが原作を担当し、百乃モトと豪華タッグを組んだ話題作!★単話版限定特典1Pイラスト付き★※この作品は『ガレット創刊号』に掲載されている作品となります。
読みたい
カードキャプターさくら

カードキャプターさくら

魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!
読みたい