マゾ島さん

森美術館の出口あたりの上映スペースで、近藤聡乃さんのアニメーション作品と、マンガのスライド上映がされているんだけど、これが30分くらいの充実のプログラムなんですよ。
アニメーションに関しては、近藤さんの学生時代の作品も見られて、その頃からのクオリティの高さに驚きます。

1960年代に始まったビデオ・アートは、映像技術の革新にともなって飛躍的な発展をとげてきました。複数のメディアを融合させた映像インスタレーションも増えているなか、「MAMスクリーン」では、世界各地のシングル・チャンネル映像作品を会期中毎日上映します。映像作品を集中してじっくり鑑賞いただけるプロ...

上映は9月17日までなんだけど、このタイミングになってトートバッグが登場したらしい! というわけでもういっぺん見に行くかなあと思っているところです。ジャンプ展もやっているし。

森美術館の出口あたりの上映スペースで、近藤聡乃さんのアニメーション作品と、マンガのスライド上映...
近藤聡乃さんのアニメーションにコメントする
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
ライド!

ライド!

【本作品は雑誌:ストラーダVol.12収録作品の単話配信です】バイク屋をやっている嵩士の家にはいつもライダー仲間が集まりバカ騒ぎ。しかし嵩士がそこに加わって楽しむことの出来ないのには悲しい理由があった……。過去をひきずり傷心を抱える嵩士のために何かしたいと思い立った仲間は嵩士をつれたツーリングの旅を思いつく。ライダー仲間の一人村井が嵩士の説得に赴くが、取り付く島のない様子にとった行動は――?!
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい