icon_reread
また読みたい
フォロー
日常のあなた 2009~2011総集編
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン)2009年~2011年までに描いたものの総集編です。64ページ。内容は「漫画アシスタントの話」「2011年東日本大震災の時の体験マンガ」「女子校の生物部の思い出」「警視庁見学に行った話」「オタクとイベント話」などです。
日常のあなたアキバレンジャーと正義の味方たち 2012夏の号
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン) 2012年に放送された東映制作の特撮テレビドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」に絵とマンガを提供し、ついでにエキストラ出演もしちゃいました。という体験を描いた漫画です。5話「イタイタ イエローママ」の撮影風景、使われた小物などの裏話、絵が使われた経緯などを描きました。他に警察博物館に見学に行きました漫画もあります。
日常のあなたカワイイがお仕事 2012冬の号
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン) 今回は犬や猫などの可愛い動物話がメイン。アシスタント先のシェパード「ポチコ」のまぬけで可愛い話。テレビや道で見かけた犬や猫の可愛いエピソード。生物部のカエル(可愛いかどうかは解らないが)の話など。
日常のあなたお仕事なマンガ 2013夏の号
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン) コンビニで売っているような「陰謀論」「芸能人スキャンダルもの」「宇宙人やオカルト系」漫画。「嫁・姑」ものや「商品CM系」漫画。史都玲沙は実際に漫画業界の中でも、そういった周辺的な漫画をたくさん描いてきました。そんな漫画仕事の裏話を気楽にだらだら綴ってみました。
日常のあなたオタク話 OSの一部なので削除できません 2013冬の号
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン) オタクとコミケとイベントの話。何に興味を持っても同人誌にしてしまう生っ粋のオタクは、オタクを卒業することも出来ないしオタク以外の何者にもなれません。そんなオタクの日常と、晴海や流通センター、メッセ時代の昔のコミケの思い出を描きました。
日常のあなたくうねるあそぶ 2014冬の号
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン) ジャーマンシェパード「ポチコ」が食べたり遊んだり可愛かったりまぬけだったりするエピソードをメインに、猫の話、動物以外の食べたり寝たりする、のんびり日常ネタを描きました。
日常のあなたあなたのまわりのきょうふのみそしる 2016冬の号
日常系エッセイ実録漫画(4コマ漫画メイン) 日常に忍び寄る様々な「恐怖」を描きました。突然落ちるパソコンが怖い!危うく振り込め詐欺に遭いそうになった怖さ。霊感なんか無いけど何か怖いものを見た気がする。映画館で見た不気味なものの正体は? 笑えて少し怖いエピソードが満載です。