あらすじ

読めば絶対、勇気をくれる本 ずっとそばにいるよ キミは私の一生の宝もの―― 大切な仲間でもあり、でも時にケンカしちゃったりもする。それがともだち。友だち関係に、立ち止まったとき、きっとあなたに勇気をくれる一冊。読んだ後はきっと不思議と心が軽くなり、前向きになれる話を集めました! 収録作品 いじめ-はじまりの時- 五十嵐かおる こっちむいて!みい子 おのえりこ 窓をあけたら 笹木一二三 正反対ガールズトーク あずき友里 私は、人じゃないですか? 泉道亜紀 あしたの居場所 ときわ藍
問題提起シリーズ ともだち
読めば絶対、勇気をくれる本 ずっとそばにいるよ キミは私の一生の宝もの―― 大切な仲間でもあり、でも時にケンカしちゃったりもする。それがともだち。友だち関係に、立ち止まったとき、きっとあなたに勇気をくれる一冊。読んだ後はきっと不思議と心が軽くなり、前向きになれる話を集めました! 収録作品 いじめ-はじまりの時- 五十嵐かおる こっちむいて!みい子 おのえりこ 窓をあけたら 笹木一二三 正反対ガールズトーク あずき友里 私は、人じゃないですか? 泉道亜紀 あしたの居場所 ときわ藍
今夜も一人で眠れない

今夜も一人で眠れない

●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
試し読み
こっちむいて!みい子 ベストセレクション まるごとみい子!

こっちむいて!みい子 ベストセレクション まるごとみい子!

爆笑&感動ひとりじめ! みい子ベスト作品集 280話を超える「みい子シリーズ」の作品の中から、今あたなに読んでもらいたいお話ばかりを再収録した最新ベスト版! 恋も笑いも友情も! まるごとぜ~んぶつめこんだこの1冊があれば、どんな時もかならず元気になれちゃうよ☆ 【最新みい子ベスト作品セレクション+幻の1話収録!!】赤ちゃんがやってくる 赤ちゃんがやってきた!! まりちゃんがんばれ!! かたづけろー!! みんなのこれから プレゼントでドキドキ! 吉田くんのマフラー 好きです竜平くん! -特別収録!!!- おじょうさまをめざせ!(FC「こっちむいて!みい子」未収録)+かきおろしもたっぷり♪
みい子セレクション きゅんきゅん女の子のないしょ話編

みい子セレクション きゅんきゅん女の子のないしょ話編

「ちゃお」で最も長く愛されている人気作品「こっちむいて!みい子」が、2012年ちゃお1月号でついに連載200回を突破!250話を超える「みい子シリーズ」の作品の中から、女の子が気になるテーマのお話を選び抜いて再収録した、アンソロジーコミックスがついに登場!「大人っぽくなるには?」「キスってどんなモノ!?」「ブラがほしいってお父さんに伝えるには?」「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」など、成長期の悩み、恋、友情、おしゃれがぎゅぎゅっとつまった1冊!ストーリー10作品に加え、おまけまんがの描き下ろしもたっぷり!みい子と一緒にガールズトークしちゃおっ☆
いじめ-メモリアルセレクション-

いじめ-メモリアルセレクション-

人気シリーズ初のセレクションコミックス 2007年に1冊目が発売以来、累計200万部を突破する人気シリーズ「いじめ」。現在9冊発刊されているコミックスから話題となった作品を選んだ、傑作選です。読者より支持の高かった作品や、五十嵐先生自選の作品などを集めました。作者コメントはもちろん、読み応えたっぷりの記事もついた盛りだくさんな1冊となっています。「以前は読んでいたけど、全部は読んでいない――」「気になっていたけど、どれを買えばいいのか分からない――」など、幅広い読者の方を満足させる内容となっています。
06:04 ~ロクヨン~

06:04 ~ロクヨン~

残り6時間4分… 人生の最後に何を願う? 「あなたの余命は6時間4分です」“ムシのしらせ”といわれるその予知メールが届いた人は必ず死ぬという都市伝説。残り少ない人生の最後の時間を、あなたなら何を行動し、何を求め、何を願いますか? メールが届いた4人の少女、それぞれの最後の望みを描いた4編の感動よみきり! 『いじめ』の五十嵐かおる先生が贈る、号泣必至の「タイムリミット・ヒューマンドラマ」!
いじめ

いじめ

あなたはいじめにあっていませんか?いじめをしていませんか?見て見ぬふりをしていませんか?自分には関係ないと思っていませんか?これはあなたの学校でも起こりうるストーリーです。読むと心が痛くなる――大問題に正面から取り組んだ、衝撃の話題作!!収録作品:はじまりの予感/明日に吹く風/きみに届く声/いけにえの教室/明日にかける橋
バクレツ・歌姫21

バクレツ・歌姫21

あたし、花村めぐ。有名なアイドル発掘のTVオーディションに、飛び入り参加しちゃった!!舞台に上がったら、すごく楽しくて、観客のみんなとも一体になれた。けど残念ながら合格者はゼロ。でもあたしと、得意技を持った3人の娘がカリスマ・プロデューサーの下で猛特訓する事になって…!?
終わらない歌をうたおう!

終わらない歌をうたおう!

ひどいいじめを受けて登校拒否になり、絶望のどん底にいたひいなは、心に傷を持つ生徒達が集まるフリースクール「天(あま)の原(はら)学園」に通うことに。最初は戸惑うひいなだったが、やがて、大切な友達と出会い、「音楽」という夢を見つけていく…。「涙が止まらない」という手紙が殺到した感動の傑作が、ついに単行本化!! ●収録作品/終わらない歌をうたおう!/ハイパー☆MODE!!/いつもいっしょ!/恋するスノープリンセス
雪ん子!!

雪ん子!!

ここは北海道札幌市。全国的アイドルの相模原充がテレビに出ることになり、女性リポーターを大募集!!そのオーディション会場で出会った、体操が得意な加奈とオシャレが自慢の百香。早速2人は充の目にとまり、新ユニット「雪ん子」が誕生!!だが、いきなり2人と充だけで番組を作ることに…!?
ユウキらぶエール

ユウキらぶエール

おっす! おれ優希。れっきとした女だけど、ガクラン着て応援部に所属してるんだ。今度おれたちの女子校は男子校と合併して共学になることに。だけど相手の学校の応援団長は「女はいらない」なんて言うんだ。生徒会長の提案で女子応援部をつくることになったけど、用意されたのはチアリーダーの衣装で…!? 表題作の他、モデルで中学2年の女の子の恋を描いた「妹でいられない」など、全4編収録した五十嵐かおるドリームセレクション3!
らぶりー・デコレーション!!

らぶりー・デコレーション!!

あんずは、有名ケーキ店の娘。でも、ぶきっちょなのでケーキは味見専門なのです。そんなある日、父親のパティシエがあんずと見習いパティシエ・月夜(つきや)の二人を残して海外に旅立ってしまい、二人は力を合わせてお店を守ることになって…!? 大人気パワフル&キュートなパティシエふんとうストーリー! かきおろし特別まんが「あんずと月夜のそれから…?」も同時収録した、『未来?Pureボイス』の五十嵐かおるが贈る傑作コミックス!
学園クライシス!

学園クライシス!

人にふれるだけで、その人の「心の声」が聞こえる能力を持つ少女・つばさ。聞きたくなくても、つばさに流れ込んでくる「心の声」。たくさんの心の声を聞くうちに、人に触れることが怖くなってしまったつばさは、心を閉ざし、孤独の道を選びながらも、悪意が潜む学園の問題を暴いていく……!!
未来・Pureボイス

未来・Pureボイス

13歳の女の子・酒井未来(さかいみく)は、おはスタとおはガールが大好きな中学生。人気テレビ番組“おはスタ”収録のスタジオ見学中、おはガールシスターのオーディションに出ることになって、なんと合格!! そして、おはガール候補として勉強することになった未来。ひょんなことから知り合った人気お笑いタレント・右京要(うきょうかなめ)の存在が気になりつつも、アイドルめざして突っ走ります…!! 夢いっぱい? 衝撃のアイドル伝説、ここにスタート!!
病棟少年

病棟少年

恐怖と涙!話題騒然ハイブリッドホラー 「キミの一部をボクにちょうだい。お礼に願いを叶えてあげる。」 突如現れるツギハギの少年は究極の2択を突きつける。足、手、脳… それと引きかえに叶えたい願いとは? そのときは人は何を決断するのか? 雑誌掲載時大反響を呼んだ、怖くて泣ける新しいホラーまんが、第1巻!
ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーの中でも「恋愛」に関する名作だけを集めたセレクションです。まいた菜穂先生の『誘拐標識』をはじめ、『ショコラの魔法』『人間回収車』『極楽!!めちゃモテ委員長』など人気シリーズを収録!
口だけ女~街で噂の怖い話~

口だけ女~街で噂の怖い話~

「街で噂の怖い話」をテーマにした7話のホラー短編集。ちゃおホラー増刊に掲載され、好評を博した小室栄子「口だけ女」、なぎり京「アリえない話」、泉道亜紀「人間回収車」、北村有香「スピカは見ている」の他に、坂元勲「ワタシは誰?」、溝口涼子「ニセモノオカアサン」「まるまるさん」といった描き下ろしを収録。
ホラー傑作選 魔

ホラー傑作選 魔

ガチでこわいと評判のちゃおホラー。興味はあるけどどれを読めばいいかわからない… そんな方のために過去10年間に出たちゃおホラーコミックスの中から、とくに話題になった傑作ばかりを集めました。各作家のかきおろしメッセージも収録。恐ろしくも魅惑的な「魔」の世界へようこそ…。 ●収録作品:「はいべえさん」まいた菜穂/「ショコラの魔法」みづほ梨乃/「人間回収車」泉道亜紀/「肉のヨロイ」今井康絵/「挟身-ハサミ-」久世みずき/「栖川マキの恐怖学校伝説」栖川マキ/「極楽!!めちゃモテ委員長」にしむらともこ/「ルーファスの収集品」阿南まゆき
人間回収車

人間回収車

「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?」どこからともなくやってくる黒ずくめの軽トラック…一見粗大ゴミの回収車、でもその車の回収するものは不要になった人間だった!恨み・妬み欲望のドラマに巻き込まれ、不要になった人間が今日も回収されていく…
ナイショの保健室

ナイショの保健室

JSの思春期の悩みをまんがで解決! カラダのこと、ココロのこと―――… JSにだってなやみがある 大きくなるムネ、とつぜんの生理、気になるニキビに身長、友だちづきあい… 小学生はかってに変わっていくじぶんや 周りの環境にとまどう時期。思春期のおなやみ中でも前向きになれる 読み切りまんがをたっぷり7本収ろく。本誌で大人気れんさい中『会長様とひよこちゃん』の 描きおろし番外編「~ドキドキお風呂編~」も 読めちゃうスペシャルアンソロジー! 表紙は如月ゆきの先生描きおろし。〈収録作品〉「会長様とひよこちゃん 番外編」 如月ゆきの 「夏の夜のホント」 如月ゆきの 「星空プール」 笹木一二三 「ファースト・レディ」 もちうさぎ 「凸凹なばくら。」 灯屋すぐる 「テレカクシ*マスク」 寺本実月 「心友づくりの処ほうせん」 星乃みき ほか記事ページも!
萌え男子にひとめぼれ

萌え男子にひとめぼれ

あなたが一目惚れするのはどの男子――…? 猫耳男子、バンド男子に、マジシャン男子――。個性派男子だけ集めた萌えキュンアンソロジーが登場!! ちゃおデラックスで大人気だった辻永ひつじ先生の「ねこカフェへおいでよ!」を表題に、コミックスでしか読めない「ねこカフェへおいでよ!」描きおろし番外編と、ちゃおの人気まんが家先生の胸キュン読みきりを4作収録♪ 自分だけのとっておき男子を見つけてくださいっ!
ホラー傑作選 恐

ホラー傑作選 恐

雑誌掲載時話題となった傑作が結集! 阿南まゆき氏の最新ホラー作品「山猫の誘惑」。果てしなき人間の欲望が、異世界に引きずりこむ。人間の心の奥底に眠る、欲望と闇。そして、あなたを恐怖におとしいれるのは、その闇…。「ちゃおデラックスホラー」掲載時に各所で話題になった、珠玉の作品を収録。本物の恐怖がここに…!!
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』
はつ恋、落としました。

はつ恋、落としました。

記憶喪失トライアングルラブ ある日、魚々春(ななはる)が目覚めると自分の部屋にまったく知らない男の子が2人いた。2人の名前は冬貴(ふゆき)と秋(しゅう)。小さいころからずっと一緒にすごしてきた幼なじみだと言うけれど、魚々春は全く思い出せなくて……。記憶をなくす前、私は誰かに告白していたはずなのに――。切なさあふれるドラマチックラブストーリー。
おやすみメモリーズ

おやすみメモリーズ

大好きで、いつかつきあうと思っていた幼なじみに「俺、彼女できた」と言われた織(おり)。笑って「おめでとう」と言うには、失恋の痛みがつらすぎて…。そんなとき、海岸でシーグラスを集める変人・智鹿太郎と出会って?相似形の二つの恋が交差する、センシティブ・ラブストーリー。
タイムマシンがあってものらない

タイムマシンがあってものらない

ふたたびはじまる、ピュアラブストーリー 私には、彼氏がいた。中学生の叶(かなえ)は、周囲からの「二人って仲良いよね」という言葉に後押しされ、同い年の大崎と付きあうようになる。でも、いざ付き合ってみても、「恋人同士」って何をするのか分からない…。そうこうしている間に、自然消滅してしまった叶と大崎。大崎のことが忘れられない叶は、バレンタインの日にもういちど告白。ふたたび二人は付き合うようになるけれど…? 好きな人に「好き」って伝えるには、どうしたらいいの? 初めて手を繋ぐとき、初めてデートするとき、どうするのが正解なの? 「ちゃおデラックス」で大人気!の、ピュアな初恋ストーリーです。
初恋わんチャンス

初恋わんチャンス

呪いを解くのは『初恋のキス』!? 14歳の誕生日を迎えた鈴は、「水をかぶると犬になる」呪いにかかってしまう! 解く方法は「初恋の人とキスをすること」。鈴の初恋の相手・歩は幼なじみといえど、みんなに優しい学校一のモテ男子! しかも3年前にフラれている始末…。果たして鈴は苦い初恋を取り戻し、呪いを解くことができるのか!?
ディアバディ~きずな動物病院~

ディアバディ~きずな動物病院~

ペットとの絆を描く動物病院ドラマ!! 中学生の苺(いちご)は産まれたときから 愛猫・プリンとずっと一緒! だけどある日プリンの体に異変が…!? かけつけた動物病院で ぶっきらぼうだけど優しい 狼牙先生に出会い、苺は 獣医師としての夢ができて――!! “ペット”――それは大事な家族、かけがえのない“相棒(バディ)”。命をつなぐハートフル・アニマルストーリー!!
初カレ~片想い卒業しました~

初カレ~片想い卒業しました~

初カレは、人生最高のドキドキ…! 大人気の大木真白先生の「恋はキスのあとで」にくわえ、これまでに大好評だった恋の読み切りを集めた全7編のキュンキュンアンソロジー! 初カレとの初デート、初キス…、初めての恋はドキドキしすぎてキュン死しちゃいそう…!! [収録作品] 大木真白「恋はキスのあとで」 あずき友里「うぶキス」 寺本実月「初恋ジンクスベル」 詩瀬はるな「センパイと嘘恋」 あまねあい「表ガールには裏がある!?」 小森チヒロ「コクハク戦線 異常あり!?」 花星みくり「キミに言えないコト」
名探偵は三姉妹!?

名探偵は三姉妹!?

なかよし三姉妹と謎とき★ミステリー! どんな事件も私たち三姉妹に任せて☆ 木ノ下あんず・かりん・れもんはごく普通の仲良し中学生三姉妹★ 平和な日常を過ごしてたけど、ある日、長女のあんずが盗難事件の犯人だと疑われてしまう! 真犯人を見つけるために動き出した三姉妹だけど…!? 大人気☆学園ナゾときミステリーがついにコミックス化!!
恋する女の子 かわいいのヒミツ

恋する女の子 かわいいのヒミツ

読めばきっと、かわいくなれる! 恋をしている女の子はとってもかわいい…!! このアンソロジーはそのヒミツがつまった、7つのものがたりを収録しています。まいた菜穂先生「12歳。」は、コミックス未収録の番外編です。花日ちゃんがリップをつけてみたら…!? やぶうち優先生「ゲキカワデビル」は、ヒロイン・マイがオシャレにめざめたキッカケのお話を収録。**収録作品** まいた菜穂「12歳。」 やぶうち優「ゲキカワデビル」 あずき友里「だれにもナイショのシンデレラ」 おりとかほり「はつこい試練」 かわだ志乃「みらくるデビュー!!」 綿雨りん「ほんとのココロ☆コロン」 寺本実月「くるくる恋模様」
ぎゅっとしたいの!

ぎゅっとしたいの!

かわいすぎる動物モノアンソロジー! ブームな「ねこ、はじめました」と「犬の国」の完全新作を掲載! ちゃおで好評だった動物系ストーリーを7本も集めました。ここでしか読めない作品が2本も入って、超お得な一冊です。まんがの他にも、心理テストなど読み物ページも充実!
シャッター音は恋のオト

シャッター音は恋のオト

カメラマン×モデルの成長&アオハルラブ おしゃれ度0の女子校生エルが出会ったのは美しいカメラマンのシュウ先輩。先輩の瞳に写りたい…そう思ったエルは、コンプレックスだった髪やファッションに向き合う決意をする――。海辺の街で巻き起こる、キラキラと輝くエモ恋、開幕! 「となりの太陽」「さよならウソツキ」も収録。
カラフル!

カラフル!

K-POPアイドルになるんだ! 足を怪我し入院をしていたネオは退屈しのぎにテレビを見ていた。そんな彼女の目に飛び込んできたのがあるK-POPグループのダンスシーン! 思わず心をうばわれ、呆然とするネオ。絶対にあのステージに立つんだ、なにがあっても――!! 夢追いアオハル物語、スタート
映画ドラえもん のび太の新恐竜~ふたごのキューとミュー~

映画ドラえもん のび太の新恐竜~ふたごのキューとミュー~

ドラえもん、少女まんがに初登場!! 2020年3月6日ロードショーの「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を少女まんがでコミカライズ! ふたごの恐竜・キューとミューを育てることになったのび太と、ドラえもん、恐竜たちとのほんわか日常ストーリー。ちゃお1~4月号に掲載された、まんが本編に加え、むぎわらしんたろう氏×ときわ藍氏の対談(再録)や、まんがができるまでのメイキング記事を収録!
夜からはじまる私たち

夜からはじまる私たち

超話題の高校生まんが家、初コミックス! 進学校に進学したものの、勉強についていけず、不登校になったユメ。夜から授業が始まる“定時制高校”に行くことに。そこで出逢ったのは、自由に個性豊かに生きる仲間たち。変わりたいと思いはじめたユメは、ダンサーを目指すホタルに、一緒にダンスをしようと誘われて…!? 現役高校生まんが家が贈るリアル青春ダンスストーリー!! 第77回小学館新人コミック大賞にて14歳で大賞を受賞したデビュー作 「アイドル急行」も収録!
最凶学園

最凶学園

本当の恐怖は、あなたのすぐそばに―― 大人気のちゃおホラーコミックスアンソロジー最新刊です。雑誌掲載時に話題になった作品を一冊にまとめた見逃せないアンソロジーコミック!! 学校で起きた恐怖の出来事、身近な生活で起きた怪異現象など、あなたの身の回りで起こり得るホラーストーリーを集めました。環方このみ先生の「ふつうのくらし」や、にしむらともこ先生の「極楽!!めちゃモテ委員長」など、話題作を6本収録!