あらすじ

1615年、大坂夏の陣――長きに渡る戦国時代の終わりを告げる大戦。真田幸村率いる豊臣軍は、家康率いる幕府軍迎撃の為、5月5日、大坂城より出陣する。後藤又兵衛、薄田兼相、毛利勝永、明石全登、木村重成、長宗我部盛親、そして真田幸村。それは時代の転換期、ただ一国の領主のもと“大坂七人衆”と呼ばれる浪人が集い、天下幕府と闘った、戦国最期にして最も華やかな漢たちの伝説が今、刻まれる――。
紅蓮の花 真田幸村(1)
1615年、大坂夏の陣――長きに渡る戦国時代の終わりを告げる大戦。真田幸村率いる豊臣軍は、家康率いる幕府軍迎撃の為、5月5日、大坂城より出陣する。後藤又兵衛、薄田兼相、毛利勝永、明石全登、木村重成、長宗我部盛親、そして真田幸村。それは時代の転換期、ただ一国の領主のもと“大坂七人衆”と呼ばれる浪人が集い、天下幕府と闘った、戦国最期にして最も華やかな漢たちの伝説が今、刻まれる――。
紅蓮の花 真田幸村(2)
豊臣家の抹殺を画策する江戸幕府初代将軍・徳川家康は、伊達政宗らを筆頭に全国の軍勢15万を率い大阪城へ出陣! 戦国最強の軍略家・真田幸村は豊臣郡8万を率いこれと激突!! そして1615年5月7日―、圧倒的な劣勢の中、真田隊、驚異の猛攻を見せる…!! 「真田…ワシの首欲しくば地獄の果てまでついて参れ」
やきもんロワイヤル

やきもんロワイヤル

日本全国津々浦々の土地で育てられた伝統の焼物たち。そんな焼物の精霊・“焼器霊(やきもん)”たちによって繰り広げられるハイテンション焼き物コメディー!大学2年生の夏休み、炎堂クレイは父親からの連絡を受けて、はるばるほむら焼物館を訪れていた。父親の仕事場であるほむら焼物館、そこは老舗旅館の別館を改装した焼物博物館。そこで、蒸発してしまった父親に代わって、クレイは突如夏休みの間限定で代理館長になることに!高貴でプライドの高い・伊万里、圧倒的肉体派・備前、マッドサイエンティスト・九谷、のんびり屋・美濃という曲者揃いのやきもんたちと、クレイは無事になかよく焼物博物館を立て直すことができるのか!
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁

Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁

「“疑惑”の念に苛まれた方々。身の“潔白”を証明したい皆様。知られざる“原因”を究明したい諸氏諸賢。弊社では“真実”の科学的証拠をお売りしています──。」民間科捜研の調査員・流田縁が、警察が取り扱わない民事案件や解決不可能の難事件に挑む新感覚ミステリーコミック!!
拝金

拝金

古ぼけたゲームセンターでただ毎日をやり過ごすだけのフリーター・藤田優作。勝ちも負けもない、この吹き溜まりは、欲望を放棄した者たちのまさに楽園であった。だが、その楽園はひとりの男によって砂上の楼閣と化した。金の意味、メディアの虚構、人間の本性…。“オッサン”と呼ばれる男が吐く言葉のひとつひとつが、優作の心に「欲望」と言う名の炎を灯してゆく──。欲望を突き抜けた堀江貴文氏だからこそ描けた欲望の果てにある、人間の本質とは───?ホリエモン渾身の青春経済小説を完全漫画化!!
試し読み
暗闇ダンス

暗闇ダンス

バイクで時速300キロを出した男・ワタル。その時に負った怪我のため3年間の入院生活を。目覚めたワタルが見たものは、すっかり様変わりした故郷と新たにできた黒金の帝国。そんなワタルに帝国からの招待が・・・・・。不思議な旅が始まる!?
PLANET7

PLANET7

宇宙のすみに星が集まって浮かぶ場所があって、それぞれの星に国と町があり人が暮らしていいました。その一番小さくて遠くにある、一番へんてこな星に少女は逃げて来た。警察に追われる少女を救ったのは、町の守り神「半蔵丸」。救った少女の正体とは…?
やすらかモンスターズ

やすらかモンスターズ

天国と地獄のあいだにある「辺獄」。そこでは、さまざまなモンスターたちが、「死なない」生活を、ゆるりと謳歌している。探偵社を開くガイコツ男のボンゾ・スカロバニア(主な依頼は掃除・洗濯)、そこで助手を務める吸血鬼のヴァンピー・ヴィネグレット(ほぼニート)、ボンゾを狙っている賞金かせぎゾンビのネロ・リッチマン(SNSに夢中)など、個性豊かなアンデッドたちが繰り広げる、ホラー要素0%コメディ!
漫画版「異戦国志」

漫画版「異戦国志」

もし織田信長が本能寺を生き延びたら…。誰もが考える歴史の“if”を壮大なスケールで描く。戦国時代のターニングポイント「本能寺の変」で織田信長が死ななかったら、日本の歴史はどうなっていただろう。中国大返しで明智光秀を討った羽柴秀吉(豊臣秀吉)は、清須会議でその後の方針を決め、天下布武へ大手を掛けた。その時、信長生存の一報が入る。慌てる秀吉、悩む家康。そして、日本の歴史は大きく変わり始めた。累計100万部突破の人気原作小説を美麗絵師・狩那 匠が華麗にコミック化! (原書:2000年1月発行)
異戦国志

異戦国志

もし織田信長が本能寺を生き延びたら…。誰もが考える歴史の“if”を壮大に描く。本能寺の変で織田信長が死ななかったら、日本の歴史はどうなっていたであろう。中国大返しで明智光秀を討った羽柴秀吉(豊臣秀吉)は、清須会議で その後の方針を決め、天下布武へ大手を掛けた。その時、信長存命の一報が入る。慌てる秀吉、悩む家康。そして、日本の歴史は大きく変わり始めた。累計100万部突破の原作小説を美麗絵師・狩那 匠がコミック化! (原書:2000年1月発行)
異戦国志 大合本

異戦国志 大合本

もし織田信長が本能寺を生き延びたら…。誰もが考える歴史の“if”を壮大に描く。1~3巻がまとめて読める合本版。第1巻「信長 死せず!!」 本能寺の変で織田信長が死ななかったら、日本の歴史はどうなっていたであろう。中国大返しで明智光秀を討った羽柴秀吉(豊臣秀吉)は、清須会議で その後の方針を決め、天下布武へ大手を掛けた。その時、信長存命の一報が入る。慌てる秀吉、悩む家康。そして、日本の歴史は大きく変わり始めた。第2巻「疾風!!真田一族」 ついに織田信長から離反を決意した羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉)は持てる全戦力を動員し、織田信長、徳川家康連合軍と近江高島の地で対峙する。数の上で勝る連合軍に対して、名軍師・黒田官兵衛の戦略が冴え渡る! 第3巻「信長と秀吉の子」 織田信長の四男・秀勝は、羽柴秀吉の養子に入り、名字を羽柴に改めていた。実父が信長、養父が秀吉という出自は、信長と秀吉が対立している状況では非常に難しい舵取りをしないと生きていけない環境だった。果たして、羽柴秀勝は、秀吉につくのか? それとも秀吉を裏切り、信長の下に出戻るのか? 真偽を確かめたいと思った名軍師・黒田官兵衛は、ある秘策を実行する。(原書:2000~2001年発行)