新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『さよなら10代』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
さよなら10代
さよなら10代
あおき
あおき
あらすじ
ほろ苦いのにキラキラしてた10代のころに憧れて… 明子という中学生に仮託して著者がせつないほどの10代の気持ちを描き出す。青春漫画の金字塔… になるはず。
さよなら10代 1巻
ほろ苦いのにキラキラしてた10代のころに憧れて… 明子という中学生に仮託して著者がせつないほどの10代の気持ちを描き出す。青春漫画の金字塔… になるはず。
さよなら10代 2巻
「さよなら10代」第2集、電子書籍で発売! ドキドキ、ワクワク、ビクビク…… 中学生の日常は、泣いて笑ってときめいて忙しい! クラスメイトの高橋のことが気になっていた小川明子(めいこ)は、林間学校で彼への溢れる想いに気づいてしまった! そんなめいこを中心に、いつもの仲良し4人組で恋バナに花が咲く。恋におしゃれにと、毎日に楽しいワクワクが増えてきた頃、高橋にとある女子が近づいてきて……!?
さよなら10代 3巻
「変身」することは、どれほど勇気がいるだろう――。親友のサキたちに、ようやく高橋のことが好きという気持ちを打ち明けためいこ。そんなめいこを応援すべく、早速4人で作戦会議が始まった!まずは、めいこを可愛く変身させようとあれこれ奮闘する。一方、恋敵(ライバル)の桃園さんは積極的にどんどん高橋と距離を詰めていき、ついに……!?
さよなら10代 4巻
メキメキと女子力を上げてきた恋敵(ライバル)・桃園さんが、ついに高橋を呼び出した! さらには、めいこと直接対決!? 高橋をめぐって、二人の女子の恋心がブンブン揺さぶられている。そんな中で迎えためいこの誕生日、高橋の反応は――?
さよなら10代(5)
家族や友人に祝ってもらい、13歳になっためいこは、宝物がひとつ増えていた。やっちゃんと一緒に入部したテニス部では、ダブルスを組むことに! 初めての試合に向け、やっちゃんは「ある人」への想いを爆発させていた…!! ともに挑むめいこは、試合にも高橋にもドキドキしっぱなしだが、試合の結果は――!?
さよなら10代 6巻
俺は「アイツ」にカッコいいところを見せたい!! 部活の試合に、めいこが応援に来ることになり急にソワソワし始めた高橋。試合中、いつもと違う雰囲気の高橋に、めいこは戸惑いを隠せない。そんな彼に、めいこは勇気を振り絞って……。女子たちの応援は、彼の耳に届くのか!? そして、手強い相手との熱戦の結末は――。恋に、部活に、友情に。ドキドキと、ちょっとザワザワも。キラキラ目まぐるしい、中1の夏!
さよなら10代 7巻
夏の夜、真っ暗な学校でめいこと高橋が――!?!? めいこは、親友のやっちゃん、サキたちにモヤモヤしたまま夏休みへ。どこか気持ちは晴れないままだけど、恒例行事の「ナイトウォーク」が始まった! だが、仲が良いはずの親友たちの言動に心が乱れてしまう。めいこと高橋を二人きりにしたいサキたちの作戦は計画通り進み、夜の学校の中を二人で進んでいくと――… 。友達や好きな人の言葉ひとつで、心が晴れたり、どしゃぶりに。10代の心模様は毎日忙しい!
さよなら10代 8巻
「俺…小川のこと好きになった」 ドッキドキのハプニングだらけのナイトウォークも終わり、高橋はあることに気づく。そして、考えるのは、めいこのことばかりで……。一方のめいこも、夏休み中にもっと可愛くなってびっくりさせたいと決意していた。新学期が始まると、高橋が他の女子と仲良く話しているのを見かけてしまう。思いきってめいこも話しかけるが、なんだか二人についていけず。またもや、高橋をめぐるライバルの出現か――!?
さよなら10代 9巻
小川めいこ、13歳。失恋しました――。「高橋と人生を共にしたい!」強烈ストレートなライバルが!!! 最近やたらと高橋と仲良く話し込んでいる女子、生田さん。放課後、めいこと二人になった生田さんは高橋への熱い想いを語った。負けじとヒートアップしためいこは、外で全身全霊の愛を叫んでしまう。でも、それから高橋の態度が……。大好きだから、楽しくて苦しい。恋も友情も!
さよなら10代 10巻
好きな人の誕生日、お弁当に願いと想いを込めて! 失恋(!?)から復活し、文化祭でステージに立つ高橋と生田さんを手伝うめいこ。…と、その前に高橋の誕生日が待っていた。リサーチと入念な準備で、いざ誕生日当日! しかし、めいこは、とんでもないミスを犯してしまう!!! 胃袋とハート、ゲットできるかな――!?
さよなら10代 11巻
そういう風に思ってますけど!? 高橋のこと…。学校を抜け出してまで完成させた、高橋の誕生日弁当! 感想を聞きたくてめいこはうずうず…。思いがけず公園で二人きりになり、めいこは「高橋が好き」と言っていたのを本 人に聞かれていた事実を知る。高橋は、めいこの大胆告白の返事について文化祭を期日に、ある約束をした! 文化祭も近づく中、合唱練習も始まるが、クラスを巻き込んだトラブルに――!! 10代のまっすぐな精一杯の勇気が、ここに!!!
さよなら10代 12巻
「スペシャルウィーク」、いざ舞台へ!!! 文化祭直前、合唱の練習について生田さんが揉めてしまう。一方、高橋はリハーサルでステージに上がるが、どうも調子がおかしい様子。心配しためいこは、とある行動に…。それぞれの思いを胸に迎えた文化祭当日。学校全体が盛り上がり、めいこたちもウキウキワクワクドキドキ! そして、ついに本番。出囃子が鳴り、「スペシャルウィーク」はライトが輝くステージへ――!!! ふたりだけじゃない、「4人で」笑いとるぞ!!!
さよなら10代 13巻
いよいよ、生田さんと高橋の漫才が始まる! 盛り上がる文化祭、ついに即席漫才デュオ「スペシャルウィーク」の出番。先輩からのアウェイな空気を感じながらも、練習の成果を存分に出し切り、たくさんの笑い声の中、ステージは幕を閉じる。高橋の「文化祭が終わったら…」の言葉に、期待が高まるめいこ。それなのに、高橋からはっきりした言葉はなくて…。煮え切らない高橋の様子に、めいこは授業も上の空になってしまう。そんな二人を見かねた周りの仲間が続々動き出し、ついに高橋が――!!!
さよなら10代 14巻
めいこと高橋が両思いに!!! そして、もうひとつの恋が動き出す――!? 文化祭も終わり、周囲の助けもあって、めいこと高橋はようやくお互いに気持ちを伝え合い、晴れて両思いに! とはいえ、二人ともどうしたらいいかわからず、戸惑いっぱなしで…。そんなめいこを見守ってきたやっちゃんは、自分の気持ちの変化に一人で悩んでいた。片思いでも両思いでも。10代の恋の悩みは尽きなくて……。
さよなら10代 15巻
やっと両想いになったのに、私たちは――。お互いの「好き」な気持ちを確かめた、めいこと高橋! 休日デート(!?)の場所は、な、なんとめいこの部屋に!!! ようやく二人きりの時間が流れるのだが…。同じころ、図書館で先輩を追っていたやっちゃんに大ピンチが! めいこは、両想いになれたけど、その先のことがわからなくなってしまい……。
さよなら10代 16巻
旅立ちを前に、それぞれの勇気――!!! 中学校で迎える最後の春。高橋とは、なんとなく距離ができたまま三年生に進級。進路選択、高校受験…。モヤモヤ悩むめいこ。そんなめいこに、決意させたのは…… 高橋!? 一方の高橋もまた、ひそかに決意を抱いていた。あきらめきれない大切な想いを胸に、私たちは前へ!!!
さよなら10代の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
青いころ

青いころ

eBigComic4で連載の注目作品、電子書籍で発売! 「もっともっと、みんなを笑顔にする人になる…!!」幼い頃から人を楽しませるのが大好きな女の子は、数年後、東京でめちゃくちゃこじらせた大人になっていた! 上京し、バイトをしながらパフォーマンスをするのり子。笑わせたい、人気者になりたい、とにかく売れたい! 同じステージにいるのに、周りはキラキラ輝いて見え、モヤモヤが募る日々を送っていた。そんな中、あるライブでギターを鳴らして歌う男に一瞬で心奪われしまう! これが、花田一五との出会いだった――。もがいて、恋して、スベりまくるのり子の青くて眩しい20代!