あらすじ

若手実力派脚本家の十文字ユキカに弟子入りした新人脚本家の橋本カエデ。悪戦苦闘しながらも初挑戦のTVアニメの仕事を無事終える事ができたカエデに、次の仕事のオファーが舞い込む。しかし、それは大物脚本家・千鳥フミノと組む“W体制のシリーズ構成”で…!?
ライター×ライター 1巻
華々しいデビューとは裏腹に売れない新人アニメ脚本家の橋本カエデ。若手実力派の十文字ユキカと同居することになったカエデは、脚本のいろはを学びながら二人でTVアニメの脚本作業に挑むことに!? 知られざる“アニメ脚本家”たちの奮闘、第1巻!!
ライター×ライター(2)
若手実力派脚本家の十文字ユキカに弟子入りした新人脚本家の橋本カエデ。悪戦苦闘しながらも初挑戦のTVアニメの仕事を無事終える事ができたカエデに、次の仕事のオファーが舞い込む。しかし、それは大物脚本家・千鳥フミノと組む“W体制のシリーズ構成”で…!?
ライター×ライター 3巻【特典付き】
若手実力派脚本家のユキカに弟子入り&同居することになった新人脚本家のカエデ。新たな人物との出会いや、ユキカの母との対決など、めまぐるしくも充実した脚本家生活を送る2人。そして、ユキカの元に大きな仕事が舞い込んでくる…。アニメ脚本家の知られざる奮闘物語、ここに完結ー。
たくあかっ!

たくあかっ!

税理士事務所でのアルバイトを始める紗音。 高校の先輩で現役税理士の燎子に連れられて事務所へ向かいます。 道中の紗音の言動に燎子は振り回されているみたいだけど…?
試し読み
剣仙ヒョウ局 ケンセンヒョウキョク

剣仙ヒョウ局 ケンセンヒョウキョク

強大な力を誇るジャン国の第三皇子・セツカはカレンの剣術指導を受けながら、嫌みな二人の兄と、敵国の人質・スイラン、幼馴染みのシラハと日々を過ごしていた。そんなある日ジャン国は敵国からの強襲を受ける! だがその時、凄腕の飛剣術の使い手・コクヨウ率いる運び屋・花乱ヒョウ局(からんひょうきょく)が現れた! 亡国の皇子という“荷物”となったセツカ、それを護り目的地まで送り届けるヒョウ局(ひょうきょく)。大陸を駆ける壮大な東方戦闘幻想活劇開幕(アジアン・バトル・ファンタジー)! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
Deep Insanity NIRVANA

Deep Insanity NIRVANA

※こちらの商品には、『Deep Insanity ASYLUM』で使用できる特典シリアルコードはついておりません※ ある日南極大陸で発見された大穴アサイラム。時を同じくして、謎の昏睡病ランドルフ症候群が全世界へ蔓延する。昏睡病の原因がアサイラムにあると見た各国は調査隊を送り込むが、誰一人として無事では戻ってこなかった…。病への特殊耐性を持つ少年セルジュ・ソル、南極のなんでも屋ヒルデガルド・オルインピアーダ・山田は、意図せずその大穴へ挑む事になるが――!? 昏睡病の原因はなんなのか? アサイラムには一体何があるのか? 深く、漆黒の底まで潜れ――。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
王様達のヴァイキング

王様達のヴァイキング

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!
魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか

謎の生物・地冥界(ディスアス)の侵攻によって危機に瀕していた人類は、不思議な魔法の力を得た魔法少女達の活躍によって救われた…。そして3年後、それぞれの生活に戻った彼女達に、その日常を切り裂く新たな事件が勃発!! 人類の救世主となり“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”と呼ばれた魔法少女の一人、大鳥居(おおとりい)あすかは運命に翻弄されながらも懸命に現在(いま)を生きようとしていた…。
マーメイドラヴァーズ

マーメイドラヴァーズ

世界有数の民間警備会社『テルシオ』。所属するつかさ、シンリン、ヤスミンの三人は腕利きのボディガードだが、女子高生だった。一人の謎に包まれた少女の警護にあたる三人に危機が迫る――!! 『PSYCHO-PASS -サイコパス-』の深見真が紡いだ物語と、比類なき絵師、吉岡榊が融合した、新感覚ガールズアクション巨編、開演!!
笑顔で、また会いましょう。

笑顔で、また会いましょう。

――東日本大震災、被災地復興を願って。先の東日本大震災において、被害を被った被災地への支援のために豪華イラストレーター陣を交え、チャリティー誌を立ち上げました。また一緒に、笑顔で笑い合えるように。そんな気持ちを込めて、又、各国の支援の取り組みについても分かりやすく、読みやすく取りまとめました。本誌はもちろん全ページフルカラー!
ようこそ幻界集落へ!

ようこそ幻界集落へ!

朱音の住む神山村は今や限界集落と呼ばれる村。しかしそこに住む住民の多くは人口にカウントされない“幻獣”達だった!? 『神山村振興委員会』の会長に任命された朱音は、幻獣の仲間達と共に村おこしに挑むことに――!! 新鋭コトが描き出す幻獣少女奮闘譚、注目の第1巻!!