黄昏アウトフォーカス 分冊版

たそがれあうとふぉーかすぶんさつばん
著者:じゃのめ
最新刊:
2024/02/05
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『黄昏アウトフォーカス 分冊版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
黄昏アウトフォーカス 分冊版
黄昏アウトフォーカス 分冊版
じゃのめ
じゃのめ
あらすじ
真央は不良で一匹狼の寿と男子校の寮で同室となる。「寿がゲイで彼氏がいることを口外しない」「寿は真央を恋愛対象とせず、手出しもしない」「互いのオナニーは邪魔しない」という3つの約束をし、互いに仲良くやってきた。高2の春、真央は部活でBLがテーマの映画を撮ることになるが、ゲイで不良で美形の主役は寿にしたいと監督に頼まれ!? まだ愛を知らず、大切な人への感情の正体に戸惑う――きらきら切ない青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(1)
真央は不良で一匹狼の寿と男子校の寮で同室となる。「寿がゲイで彼氏がいることを口外しない」「寿は真央を恋愛対象とせず、手出しもしない」「互いのオナニーは邪魔しない」という3つの約束をし、互いに仲良くやってきた。高2の春、真央は部活でBLがテーマの映画を撮ることになるが、ゲイで不良で美形の主役は寿にしたいと監督に頼まれ!? まだ愛を知らず、大切な人への感情の正体に戸惑う――きらきら切ない青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(2)
真央たち映画部2年が撮る映画の主演、美形でゲイの不良という役柄に寿が抜擢され、真央は動揺する。――1年前、入寮初日から心を開こうとしない寿に、真央も干渉せずにいた。そんなある晩、寿が真央に手を出してきて!? …その事件を機に、真央は寿がゲイであることを口外しない、寿は真央に手を出さないなど、3つの約束を交わし、以降、仲良くやってきた。しかし今は、その約束に真央が縛られ!?
黄昏アウトフォーカス 分冊版(3)
高校の寮のルームメイトである真央と寿。真央は寿がゲイであることを口外しない、寿は真央に手を出さない、など3つの約束を交わして仲良く生活してきた。高2の春、真央は部活でBLがテーマの映画を撮ることになり、ゲイで不良で美形の主役に寿が抜擢される。真央は何かと寿のことを心配するが、寿は乗り気で、誠実に取り組もうとしている。そんな寿に、真央は友情以上の感情を抱き始めていて…!?
黄昏アウトフォーカス 分冊版(4)
高校の寮のルームメイトである寿に、友情以上の感情を抱き始めている真央。「寿がゲイであることを口外しない」「寿は真央に手を出さない」という約束をしていたし、そして何より寿には彼氏がいるのも知っていたから、何もせず、何もできずにいた。寿を主演に抜擢した、真央の所属する映画部の制作準備も順調に進んでいる。しかしクランクイン前夜、頬を腫らして帰ってきた寿に、真央は思わず――!?
黄昏アウトフォーカス 分冊版(5)
高校の寮のルームメイトである真央と寿は、互いに友情以上の感情を抱いている。2人で交わした「寿は真央に手を出さない」という約束のため自制していた2人だが、寿は彼氏と別れて真央への感情に向き合い、真央はそうとは知らずに寿に好きだと告げる。キスしあって、その先に進むかと思いきや、真央は唐突に寿を突き飛ばした…。困惑する寿に対し、真央は部活の映画撮影に集中しようと告げるが――!?
黄昏アウトフォーカス 分冊版(6)
高校の寮のルームメイトである真央と寿は、互いに友情以上の感情を抱いている。2人で交わした約束のため互いに自制していたが、真央が寿に告白。キスして抱き合おうとすると真央は寿を突き飛ばす。翌日、何事もなかったように振る舞う2人だが、寿のキスシーン撮影で真央は動揺し事故を起こしてしまう。落ち込む真央に寿は初めて自分の本音を伝え、ようやく2人は結ばれて――真央と寿は2人の未来について考える。感動の最終回!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(7)番外編
感動の最終回から続々いただく皆様のあつい声におこたえして再び登場!!気持ちの通じた真央と寿、映画を撮り終えて以降の2人のラブラブ後日譚。コミックスには収録されない、ここだけのスペシャル番外編です!(コミックスにはこの番外編とは別の描き下ろし番外編を収録します☆)
黄昏アウトフォーカス 分冊版(8)overlap
男子校の寮でルームメイトの真央と寿。親友から恋人になったふたり。文化祭も終わり、映画のコンペ上映の結果が出た…。その結果を受け止め、真央も寿も新たな目標に向かって歩き出す。そうして恋人同士になって初めての夏休みは、お互い部活とバイトに明け暮れた。そんな中、真央は、少しずつ成長していく寿に寂しさのようなものも感じてーー。きらきら切ない青春恋愛譚、皆様からのたくさんのあつい声におこたえして続編登場!!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(9)overlap
男子校の寮でルームメイトの真央と寿。親友から恋人になったふたり。映画のコンペ上映の結果も出て、互いに部活とバイトに明け暮れた夏休みも終わり、本格的に進路を考える時期に差し掛かる。先の見えない未来に、不安に揺れる心…。そんな中、映画部で寿を主演の映画撮影をする企画が持ち上がるが!? 『黄昏アウトフォーカス』続編、真央と寿の未来への物語。
黄昏アウトフォーカス 分冊版(10)overlap
男子校の寮でルームメイトの真央と寿。親友から恋人になったふたり。夏休み明け、文化祭用に真央たちが作成した映画が軽くバズり、寿を主演にした動画作成の依頼が映画部に舞い込む。盛り上がる映画部の面々だが、寿は出演を断ってしまう。進路を本格的に決め込む時期に差し掛かり、寿は自身のこと、真央とのことに不安を抱いていた…。そんな寿に何かしてあげたいと強く思う真央は――。『黄昏アウトフォーカス』続編、真央と寿の未来への物語。最終回!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(11)恋の副作用&二人でどこかに
「黄昏アウトフォーカス」「残像スローモーション」「宵々モノローグ」シリーズの特別読み切り2本立て! 寿にラブレターが届いた…!? なんだかモヤモヤしてしまう真央が、映画部の面々に気持ちを打ち明けると……!? 恋をして初めて知る気持ちがまぶしい特別ショート「恋の副作用」。寿&真央、仁&義一、礼&詩音のある日曜日。「どこか行く?」なんて話し合う恋人たちの日々の空気感がじんわりしみる読み切り「二人でどこかに」(※J.GARDEN51で発行された同人誌の再録です)。
黄昏アウトフォーカス 分冊版(12)longtake
大人気映画部シリーズ「黄昏アウトフォーカス long take」第1話! 高2の冬、真央にはある悩みのタネが。映画部部長の市川に、副部長に指名されたのだ。進級したら部活の責任も増すし、受験のことも考えなければならないし…。寮で同室の恋人、寿はそんな真央の不安を受け止めてくれるけど、悩みのタネがもう一つ…実は、欲求不満デス!真央が眠る寿にいたずらをしかけると…!? きらめく青春恋愛譚が新章開幕!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(13)long take
大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第2話! 市川義一がスランプに!? あの映画バカに限ってあり得ないと信じる真央だが、事態は思ったより深刻そう。そんな映画部のゴタゴタを寿に伝えられないでいると、寿は「もっと甘えてよ」と言ってくれて……。義一のピンチに、あの男が駆けつける!? きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(14)long take
大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第3話! 市川義一のスランプの原因を探るべく立ち上がった映画部。強力な助っ人は…3年生のあの男! 部活について考えるうちに、ルナの本音を知った真央。恋人には聞かせたくなかった悩みだけど、寿に優しく背中を押してもらって、市川と向かい合い…!? きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(15)long take
大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第4話! 演劇部で主役に抜擢された寿。自分ではなく、もっとふさわしい人間がやるべきではーー。でもそんなかっこ悪いこと、真央には言えない……思い悩む寿の前に現れたのはスランプだったあの男。寿の抱える繊細さ、脆さと優しさに触れた真央が伝えたいこととは。きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(16)long take
大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第5話! いつまでも繋がってたい――思いを確かめ合った寿と真央。真央には、演劇部の公演が終わったら寿に話したいことができて――。うれしい出来事も悲しい出来事も、いろんなシーンを重ねて一本の映画になる。それはまるで人生のようで。舞台に向かう寿。真央の思いはどんどん溢れ――。きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(17)long take
大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第6話! 俺の家族に会ってほしい――家においでよ。寿の舞台を見て溢れた思いを伝えた真央。しかし、寿は浮かない表情で……!? 寮に戻った寿は、家族の今までを語りだす。未来の話は不透明で難しいけど、2人なら不安も問題も乗り越えられるはず。一歩踏み出した真央の前に、3年生たちが現れて……!? きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(18)long take
大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第7話! 4泊5日の修学旅行がスタート!「離れるのが寂しい」という寿を心配する真央だけど、クラスメイトや他校の女子からも人気な寿を見てモヤモヤ……。寮で生活を共にしてきたから気づかなかった、一緒にいられないのがこんなに寂しいなんて――。そんなホテルの夜、寿からメッセージが届いて――!? きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(19)long take
TVアニメ化決定!! 大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第8話! 修学旅行先の京都に、元部長のあの人が襲来!? 寿と二人で抜け出したり…なんてロマンチックな想像が夢と消えてしまった真央も、追いかけっこに強制参加。トラブルの原因は、どうやら義一が放ったある一言にあるようで……。卒業までの時間、卒業してからのこと、約束と現実の間で悩む真央を、寿が連れ出して――!? きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(20)long take
TVアニメ化決定!! 大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」第9話! 「家においでよ」ーー家族に会わせたいという真央の誘いを断ってしまったことが心残りの寿は、修学旅行先の京都での自由行動に真央を誘うことに。本條のアドバイスを受け、寿プレゼンツの京都食い倒れデートがスタート! 寿を「友達」と言う本條、義一の恋模様、メールだと意外とよく喋る真央ーー全部、旅行に来ないと知れなかったこと。変化を楽しめるようになったのは、いつだって真央が背中を押してくれるからーー。きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版(21)long take
TVアニメ化決定!! 大人気映画部シリーズ新章「黄昏アウトフォーカス long take」完結第10話! 修学旅行最終日、帰路でメッセージをやり取りする真央と寿。「早く二人っきりになりたい」「離れてた分…たくさん しよ」寿の率直な言葉に、真央は赤面してしまう。はやる気持ちをおさえて、寮の部屋で抱き合うと――。寿が言葉にしてくれた新しい未来を、二人で一緒に歩きたい。きらきら輝く青春恋愛譚!
黄昏アウトフォーカス 分冊版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黄昏アウトフォーカス long take

黄昏アウトフォーカス long take

※こちらは通常版です。小冊子をお求めの方は「小冊子付き特別仕立て」をご覧ください。『黄昏アウトフォーカス』映画部シリーズ第5弾! ルームメイトで恋人の真央と寿。進級を控えた冬、真央には悩みや不安がチラチラ。新体制になった映画部では想定外の問題発生! 慣れない演劇部で頑張りながら支えてくれる寿に対し、成長していない自分がもどかしい。クリスマス公演を控えた寿もまた、真央に言えない重圧を抱えて…。「君の望みならなんだってする」 一歩踏み出す勇気を君がくれるから、かっこいい自分でいたいと思える。真央の寿への思いが溢れ出すが――!? 変わっていく真央と寿、中学時代の真央と市川との出会いも映す、きらめく青春恋愛譚、新章開幕!!
ヴァンパイア症候群(シンドローム)

ヴァンパイア症候群(シンドローム)

瞬はマッチングアプリで理想の彼氏・満臣と出会い、デートを重ね順風満帆そのもの! に思えたけど…実は何か隠し事をされているような距離感と寂しさを感じていた。お泊りデートはナシ、家に上げてくれない、挙句に「その人、吸血鬼じゃないか?」なんて茶化されたりして…。不安が募る瞬はある賭けに出ることに――。ミステリアスイケメンとの禁断BL!【フィカス】
宵々モノローグ

宵々モノローグ

季節はずれの映画部・新入部員、詩音は、恋に恋する1年生。彼氏を作るために映画部へ入部したと宣言し、引退後も居座っている元・副部長の稲葉 礼と衝突してしまう。が、その後いきなり付き合うことに!?無口で不愛想だが部内での信頼厚い礼は、実はどクズ…。思っていた「お付き合い」とは違う展開にヤキモキしていたが…? 何かと相容れない二人のアンマッチラブ――? 男子高生のきらめく青春恋愛譚・大人気『黄昏アウトフォーカス』シリーズ第4弾!
みちみちなるままに

みちみちなるままに

「この間…なんで、俺とヤったの…?」地元で漫画家になる夢をかなえた武田(たけだ)。絵を描く夢をあきらめ、家を出た長内(おさない)。学生時代は恋人同然の二人だったが、長内の裏切りで武田は酷いいじめを受ける。時を経て、大人になった二人は同窓会で再会する━━……時は満ち、未知と触れ、重なる道。人生は、エモーショナルな一瞬の連続、こじらせ大人のセンチメント・ラブ。
お伽噺は泡と消え

お伽噺は泡と消え

ラーメン屋店長の丘は、高校時代からの親友・朱巳と長年セフレ関係を続けている。お互い好き合う気持ちは確かなはずなのに、丘は不完全燃焼だった初恋の思い出を引きずり、朱巳はヤクザの息子という立場からか人を寄せ付けず、孤独の影をまとって生きている。こんな関係いつかは終わる、終わらせなきゃ―― そう思っていた矢先、ラーメン屋に丘の初恋に関わる男・駿河が現れて…!? 共依存めいた二人の両片想いアダルト・ラブ。電子限定おまけ付き!!
宵々モノローグ 分冊版

宵々モノローグ 分冊版

無口で不愛想だが信頼厚い映画部副部長、稲葉 礼。やたらと派手な菊地原 仁の親友で、本人の意思と無関係に目立ってしまっている。そんな礼は、引退後も映画部に居座っているのだが、季節外れの新入部員・詩音と初っ端から衝突!可憐な見た目の詩音が、彼氏を作るために入部したと宣言したせいなのだが…!?何かと相容れない二人のアンマッチラブ――?男子高生のきらめく青春恋愛譚・大人気『黄昏アウトフォーカス』シリーズ第4弾!
黄昏アウトフォーカス overlap

黄昏アウトフォーカス overlap

映画に情熱を注ぐ真面目で真っすぐな真央と、実はゲイである不良で一匹狼の美しい寿。男子校の寮で同室となった2人は、次第に良き友人となり、そして恋人になった――。そんな、付き合って以降の2人の高校生活を描く番外編(前・中・後編)と、コミックス『黄昏アウトフォーカス』未収録のtake.7、ドラマCDのアフレコルポ漫画、『恋色ソフトフォーカス』、『夜の空に光るもの』も収録した、『黄昏アウトフォーカス』番外編集。
残像スローモーション

残像スローモーション

男子校の寮生3年、映画部部長・菊地原 仁。眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群、自信家で派手好き。いつも人に囲まれている人気者だが、ひとつ歳下の部活の後輩・市川義一は異様にライバル心むき出しでつっかかってくる。そして菊地原の方もまた、市川を意識していた。ある日、そんな2人が寮の同室になってしまい…!? ぶつかりあいながらも惹かれあう、不器用で切ない青春恋愛譚。大人気『黄昏アウトフォーカス』スピンオフ。
残像スローモーション 分冊版

残像スローモーション 分冊版

男子校の寮生・3年、映画部部長・菊地原 仁。眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群、自信家で派手好き。いつも人に囲まれている人気者だが、ひとつ歳下の部活の後輩・市川義一は異様にライバル心むき出しでつっかかってくる。そして菊地原の方もまた、市川を意識していた。2人の過去にはある「因縁」があり…。ぶつかりあいながらも惹かれあう、不器用で切ない青春恋愛譚。大人気を博した『黄昏アウトフォーカス』スピンオフ。