あらすじ

甲子園準々決勝開始! 相手は予選で相まみえることを誓った釜倉学園。釜学エース・平井の「魔球」と呼ばれるナックルが紅洋打線を封じ、花形も敬遠され続け成す術が無い。1点差を覆せないまま迎えた9回裏、紅洋の命運を託され打席に立ったのは赤川!?
新約「巨人の星」 花形 1巻

リトルリーグで天才投手と呼ばれながら、右肩を故障し野球から遠ざかっていた花形満‥‥。肩は完治して再び野球ができるはずだった。だが不良の溜まり場となっていた野球部との勝負中、肩に激痛が走る! 壊れたままの肩を抱え、花形は嗚咽を漏らす。まだ、僕は野球がしたい‥‥。必死に伸ばした手が握りしめたのは打者という希望だった!!

新約「巨人の星」 花形 2巻

野球部は潰れてしまったが、花形と天野の熱意に黒沢が心を動かされ、草野球チーム『ブラックシャドーズ』を結成!! だが、花形に引きずられて練習をしてきた赤川達が、突然辞めていってしまう‥‥。チームが3人になってしまった花形のところに現れたのは、花形の元・控え投手レイジ! 花形を目障りに思うレイジによって彼所属の強豪シニアと対戦が組まれるが‥‥!?

新約「巨人の星」 花形 3巻

花形の旧チームメイトとのガチンコ対決で勝利を収めたブラックシャドーズ! しかし、やっとチームが一つになったその夜、実は花形が世界的自動車メーカー・花形モータースの御曹子だとバレてしまう。打ち解けたはずのチームと花形の間に、また亀裂が入ってしまう‥‥。

新約「巨人の星」 花形(4)

黒沢が名門校の推薦試験に合格すれば、野球部が復活! しかし黒沢は、自分のせいで推薦を潰してしまった元部員に遠慮してか、試験を受けないと言い出す。どうにか花形は説得するが、試験当日に悲劇は起こった‥‥。衝撃的な事件は花形に何を与えたのか!?

新約「巨人の星」 花形(5)

アラタに連れられて見に行った、桜町シニアの練習試合。そこで花形は謎の少年・星飛雄馬と出会う!! マウンドに上がった彼が、奇怪な音と共に繰り出した豪速球。その1球に魅せられた花形の心に、失いかけていた野球への情熱が沸き始めた!!

新約「巨人の星」 花形(6)

飛雄馬に完敗し、甲子園で再戦することを目標とし、紅洋高校に入学した花形。しかし、野球部入部初日に副キャプテンの大泉に「1年は夏までボールにすら触れない」と断言されてしまう。それから2週間。「新入生歓迎試合」とは名ばかりの、1年と2・3年の実力差を知らしめるための試合で、花形が勝利宣言をする!!

新約「巨人の星」 花形(7)

紅洋高校野球部で必ず行われる、2・3年チーム対1年チームの紅白戦。1年チームは1回で11点を取られ、逆転どころか試合続行さえ無理かと思われた。しかし、水野が登板を買って出て、花形が立ち上がった2回裏。2・3年をなんと0点に抑え、3回表には花形のホームランで1点を返す! 花形のスーパープレイに、徐々に勢いに乗る1年チーム。雨も降りだし、天まで味方につけた花形は、宣言通り勝つことができるのか!?

新約「巨人の星」 花形(8)

紅洋高校野球部の新入生歓迎試合は、花形の活躍により1年チームの勝利で幕を閉じた。キャプテンも戻り、本気で甲子園を狙うために動き始めた野球部。周りの者を次々と本気にさせる花形に、赤川は改めてその影響力の強さを実感する。一方、天野の居る青雲高校で、もう1人の天才が、ついに動きはじめた‥!!

新約「巨人の星」 花形(9)

飛雄馬の豪速球をまともに受けて倒れた伴宙太は、誰にも取れないなら己が取ると、野球部のグラウンドに通いつめる。しかし、素人丸出しのキャッチングでは、いかな巨体でもどうにもならない。だが倒れても、血反吐を吐いても受け続ける伴の姿に、ぼっちゃん校の青雲野球部が少しずつ変わり始める!!

新約「巨人の星」 花形(10)

花形率いる紅洋高校野球部と、星飛雄馬を擁する青雲高校野球部が練習試合で対戦!! 花形は初打席で場外ホームランを放ち、控え投手の飛雄馬を挑発。さらに紅洋は早々にエース・滝を登板させる。花形と滝の華麗な連係プレーで青雲高校を黙らせる! 飛雄馬をベンチから引きずり出し、再び花形と対峙させることはできるのか!?

新約「巨人の星」 花形(11)

激戦続く青雲高校対紅洋高校!! 青雲のピッチャー・小宮は持病のぜんそくが悪化し、無念の思いでマウンドを降りた。その意志を継ぎ、マウンドに上がるのは星飛雄馬! その嵐のような豪速球に誰もが言葉を失うなか、花形の顔に抑えきれぬ喜びの色が! 花形が求め続けてきた宿命のライバル、星との再戦がついに実現する!!

新約「巨人の星」 花形(12)

紅洋対青雲の鬼気迫る練習試合は、ついに9回裏を迎えた!! 1点差を追う紅洋は、この回で星飛雄馬の嵐のような球を打ち、2点を取らなければ勝ちは無い! 桜庭、大泉は次に続く花形に希望を繋げるべく打席に立つが、球を当てるどころかバットを振ることすら、おぼつかない! 果たして紅洋に奇跡は起こるのか!?

新約「巨人の星」 花形(13)

星飛雄馬との激戦を終え、休息も束の間、花形たちは次なる戦いへ! 次の練習試合の相手は西東京ベスト4の強豪・明実!! 明実の4番を張るは野獣のごとき嗅覚を持つ男、南雲! その底知れぬ強打者を相手に、紅洋は花形とエース・滝を欠く。そこには本気で甲子園を目指すため、主将・新海が仕掛けた思惑があった!

新約「巨人の星」 花形(14)

予選トーナメントの組み合わせも決まり、士気を高める紅洋ナイン! 予選開会式当日、開会式会場へと急ぐ花形だったが、その目前で大人気アイドル『オーロラ3人娘』の椿マミが誘拐される!! 危地に陥った乙女を救うため花形が取った行動とは‥‥!?

新約「巨人の星」 花形(15)

甲子園の神奈川地区予選を戦う花形たちは2回戦へ進出! 次の相手である神奈川4強の一角・横須賀学館へ偵察に訪れた花形たちだったが、そこで水野が横須賀のエース・巳土里に手酷い仕打ちを受ける! 謝罪どころか花形たちを見下す態度の巳土里。怒り心頭の花形は必勝を誓う!!

新約「巨人の星」 花形(16)

甲子園地区予選2回戦。紅洋を苦しめた横須賀学館エース・巳土里長太郎から特大の逆転満塁ホームランを放った花形!! ついに神奈川4強の一角との死闘が決着した! そして偶然に、椿マミとのツーショットを撮られたことから花形は話題の人となってしまう‥。

新約「巨人の星」 花形(17)

甲子園地区予選4回戦、紅洋高校は、奪三振数大会NO.1投手・伊藤の変則球に打線を封じられ、最大の危機に直面する。そんな中、回ってきた花形の第3打席。しかも、花形が立ったのは彼自身初の左打席! 初の試みに勝負を賭けて、花形と伊藤の息づまる対決が始まる!!

新約「巨人の星」 花形(18)

甲子園準々決勝開始! 相手は予選で相まみえることを誓った釜倉学園。釜学エース・平井の「魔球」と呼ばれるナックルが紅洋打線を封じ、花形も敬遠され続け成す術が無い。1点差を覆せないまま迎えた9回裏、紅洋の命運を託され打席に立ったのは赤川!?

新約「巨人の星」 花形(19)

地区予選準決勝進出を果たした紅洋高校。対戦相手は、かつて花形と死闘を繰り広げた剛腕投手・レイジを擁する名門・一浜高校! 因縁の相手に花形のバットは火を噴くのか!? そしてレイジを変えた衝撃の出逢いとは!?

新約「巨人の星」 花形(20)

花形、星飛雄馬、伴宙太そして左門豊作!! 超人たちが集結した甲子園大会が、ついに開幕! 選手宣誓を任された花形は、開会式でいきなり星に対し決勝での再戦を宣言する。その言葉どおり順調に勝ち進む紅洋だが、迎えた三回戦、先発に立った水野は絶不調! 紅洋最大の危機に立ち上がったのはアルプスにいるアイツら!!

新約「巨人の星」 花形(21)

甲子園準決勝。花形率いる紅洋が決勝進出を決める一方、星飛雄馬は弾丸ライナーの左門豊作と対決!! 試合前に牧場の口から語られたのは、左門の悲愴なる半生とバットに込められた恐るべき勝利への執念だった。それを聞いた星の投球に思わぬ異変が‥‥!?

新約「巨人の星」 花形(22)

ついに紅洋vs.青雲の甲子園が始まった!! 怪我を負いながら投手生命を懸けて投げる星飛雄馬。一方、誰にも明かさぬ秘密を抱える花形は、仲間達の想いを背負い打席へと入る。二人の全てが一瞬の勝負に集約し、甲子園に新たな伝説が生まれる!!