あらすじ

引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第7巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 1
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた大人気・猫コミックエッセイ『くるねこ』が、ちょっぴりリニューアルして『はぴはぴ くるねこ』として登場!!でも、内容に大きな変化はありません。いつも通りの、『くるねこ』の穏やかで愉快な日常が、装いを少しだけ変えて、また始まります!!『はぴはぴ くるねこ』1巻では、毎度おなじみ「くるねこ愚連隊篇」、4匹の仔猫の一時預かり「ええとこのボンズ篇」ほか、描き下ろしを収録!!猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします!!
はぴはぴ くるねこ 2
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた大人気・猫コミックエッセイ『くるねこ』が、ちょっぴりリニューアルして『はぴはぴ くるねこ』として登場!!でも、内容に大きな変化はありません。いつも通りの、『くるねこ』の穏やかで愉快な日常が、装いを少しだけ変えて、また始まります!!『はぴはぴ くるねこ』2巻では、毎度おなじみ「くるねこ愚連隊篇」のほか、名古屋港出身の2匹の猫の一時預かり「ハル&コールソン篇」、そして「くるねこ愚連隊」メンバー「トメ」の最期を綴った「トメ篇」を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 3
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第3巻!毎度おなじみ「くるねこ愚連隊篇」のほか、台風の翌日に自宅の中庭に迷い込んでいるところを保護した猫の一家たちの生活を描く「台風一家&シマ蔵篇」、さらには「描き下ろし篇」を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 4
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第4巻!
はぴはぴ くるねこ 5
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第5巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、「くるねこ愚連隊篇」の「ポ子」の最期を描いた『ポ子篇』、そして『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 6
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第6巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、一時預かり猫「胡ぶん」の顛末を描いた『胡ぶん篇』、そして『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 7
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第7巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 8
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第8巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
はぴはぴ くるねこ 9
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第9巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。●[くるねこ大和]Instagram@kuru0214neko
はぴはぴ くるねこ 10
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第10巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。●[くるねこ大和]Instagram@kuru0214neko
はぴはぴ くるねこ 11
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第11巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない描き下ろし番外篇も収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。●[くるねこ大和]Instagram@kuru0214neko
はぴはぴ くるねこ 12
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第12巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、コミックスでしか読めない描き下ろし番外篇も収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。●[くるねこ大和]Instagram@kuru0214neko
ともみさんとのりまき

ともみさんとのりまき

尾張県、赤味噌地方の会社に勤めるともみさんは、淡々と独身ライフを満喫中。相棒は、ねこの「のりまき」。部屋の中には女ひとり、ねこいっぴき。特別ドラマチックなことは起きないけれど、そばにねこがいる毎日って、幸せだよね! Club TOHOGASの、ほのぼの溢れる連載がついに単行本化! 描きおろし多数でお届けする第1巻! 電子限定おまけ付き!!
殿様とトラ 幼少篇

殿様とトラ 幼少篇

主君(飼い主)の御身を護るため、お側衆(猫)たちが大活躍…………するようなしないような!?小さな武家の主人を兄に持つ荘十郎。兄には「由松」、荘十郎には「トラ」という名の猫がなついている。トラたちは、主君(飼い主)の御身を危険な敵(虫とか)から護るため、今日も屋敷を警邏(散歩)するのだった。しかしそこはなにぶん猫なので……。果たしてお側衆の活躍や如何に!?幼い子供と猫のふれあいをコミカルに描く、くるねこ大和流・時代もの猫漫画!
殿様とトラ

殿様とトラ

本多家という小さな武家を出て、農村に暮らす青年・荘十郎。食い詰め浪人の身とはいえ、荘十郎には、きちんとお側衆がついている。その名は「トラ」。トラ柄の猫である。主君の御身を護るため、トラは警護(散歩)。毒見(つまみ食い)などに今日も勤しむのであった! 生きる道を探す青年と、猫や村人とのふれあいを描く、くるねこ大和流・時代もの猫漫画。
早乙女くんとQちゃん

早乙女くんとQちゃん

ひと目あったその日から、故意に邪魔する事もある!? 早乙女くんは一戸建てに一人暮らし。自宅で仕事をする、フリーランスのDTPデザイナーである。ある日、庭のほうからキューイキューイと音がして……。拾ったねこたちに翻弄される毎日。だが、早乙女くんはそんな日々がとても幸せなのであった。
くるねこ

くるねこ

ネコもぎうぎう、仕事もぎうぎう…自称「酒とケモノをこよなく愛するおばさん」がネコと仕事におぼれる日々を、ちょいちょいと描いたはずが、あああっ! という間に「人気blog ranking」ぶっちぎりの第1位。そりゃあ笑えます。なごめます。ほろりときます。“じんわりオモロイ!!”――<あの須藤真澄氏推薦!!>