あらすじ

宇宙世紀0089年、かつて木星帰りの天才と呼ばれたパプテマス・シロッコと関係があると思われる主人公マシロ・オークスは謎のガンダム・・・オーヴェロンと出会い、新たな戦乱へと巻き込まれていく。
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス1巻
宇宙世紀0089年、かつて木星帰りの天才と呼ばれたパプテマス・シロッコと関係があると思われる主人公マシロ・オークスは謎のガンダム・・・オーヴェロンと出会い、新たな戦乱へと巻き込まれていく。
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス2巻
宇宙世紀0089年、パプテマス・シロッコと関係があると思われる主人公マシロ・オークスは謎のガンダム・・・オーヴェロンと出会う、そして本当の戦場で真の才能を試される。
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス3巻
宇宙世紀0089年、パプテマス・シロッコと関係があると思われる主人公マシロ・オークスは謎のガンダム、オーヴェロンと出会い戦争へ巻き込まれていく・・・、ハマーンとの戦闘の決着とは。
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス4巻
宇宙世紀0089年、パプテマス・シロッコと関係があると思われる主人公マシロ・オークスの前に現れた謎のZZガンダム系MSファーヴニル!オーヴェロンと激突!!
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス5巻
宇宙世紀0089年、パプテマス・シロッコと関係があると思われる主人公マシロ・オークスの前に現れたメッサーラがメガライダーに変身!?オーヴェロンVSファーヴニル完全決着!!
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス6巻
宇宙世紀0089年、パプテマス・シロッコにのり移られたマシロが乗るオーヴェロンにメッサーラが合体!?セインはオーヴェロンを止めることができるのか?
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス7巻
宇宙世紀0089年、シロッコに乗り移られたオーヴェロンの暴走を止めるため新型機動兵器デルフィニウムがMA形態からMS形態に変形!?
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス8巻
宇宙世紀0089年、シロッコと化したマシロの乗るオーヴェロンの撃破に成功したが、そこからが本当の闘いだった。ついに新オーヴェロンが目覚める!?
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス9巻
ついに最終局面!!フルアーマー・オーヴェロンがシロッコと激突!!
機動戦士ガンダム ヴァルプルギス10巻
ハマーンの正体、そしてオーヴェロンvsタイタニアツーとの決着、全てが終わる!
機動戦士ガンダム MSジェネレーション

機動戦士ガンダム MSジェネレーション

一年戦争開戦前日、偶然ジオニック社で製造されている軍事機密を撮影してしまった報道カメラマン・トーマスの危機を描いた「FIRST BATTLE」。両親の離婚で連邦とジオンに分かれ、双方の陣営でモビルスーツパイロットになった兄弟の運命を描いた「ODETHA DAY」。終戦前日グラナダにブラウブロ2番機を輸送中、若いMSパイロットを助けた技術士官の選択「WARS…」。そして連邦のテストパイロット、ジムとチャーリーが受領した新型機体との因縁を描く連作「TEST PIROT」ほか10話掲載。
機動戦士ガンダムF90

機動戦士ガンダムF90

モビルスーツを小型化する事により、連邦軍への売り込みを図るサナリィ社はガンダムFシリーズを開発、次期主力MSに採用された。その1、2番機F90のテストパイロットとして軍の実験部隊にデフとシドが編入される。トラブルが続くテストの最中、突如旧ジオンのモビルスーツ部隊が出現、テスト機のためろくな武装もなく、シドは脱出したものの2番機を奪取されてしまう。その後、謎の旧モビルスーツ部隊「オールズモビル」は火星を本拠地としているジオンの残党であろうと判明、シド達の実験部隊が母艦アドミラル・ティアンムと共に討伐隊として派遣されることになる。2番機を奪った手際から手練れの集まりと想定されるオールズモビルに対し、楽天的な討伐隊の幹部達、やがてオールズモビルによるアドミラル・ティアンムへの”偶発的な攻撃”により、艦内に不穏な空気が流れ始める。
ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム

ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム

ダニエル・ガンズは廃棄パーツからフェイクガンダムを作り上げ、コロニー建設・修復現場では”熱血ガンダム野郎”として有名だった。ダリーのチームは連邦軍の護衛の元、テキサスコロニーの修復現場に赴くが、そこはネオ・ジオンを信奉するゲリラ部隊「カラード」のアジトだった。案の定遭遇戦が勃発、不意打ちを受けた護衛が苦戦する中、ダリーの活躍で難を逃れるが、その戦闘の最中、テロリストの破天荒な女パイロットアニーと出会う。期せずしてテロリストの標的になってしまったDガンダムとダリーは連邦軍に組み入れられ、カラードらテロリストの影でブリティッシュ作戦(コロニー落とし)を目論むネオ・ジオンの一部勢力と本格的な戦闘に突入する。”戦争は許さない”という強い決意の元、ダリーが縦横無尽に活躍!
魔法の少尉ブラスターマリ

魔法の少尉ブラスターマリ

戦時下のジオン公国(サイド3)住む小学5年生のマリコ。お母さんを早くに亡くし、軍人で忙しい父の替わりに、幼い双子の弟の面倒を見ながらてきぱきと家事をこなす女の子です。ある日悪戯をした弟たちを追いかける最中に白馬に乗った”赤い彗星の人”とぶつかってしまいます。マリコの布団叩きを壊してしまった赤い彗星の人は、一生懸命に家の手伝いをするマリコに新しい布団叩きをプレゼントしてくれます。その直後、マリコ達のコロニーに連邦軍のモビルスーツ・ジムが襲ってきます。街が蹂躙されても守備が手薄ででなすすべがない! その時マリコは赤い彗星の人の言葉を思い出します「困ったときはこの布団叩きに願ってごらん」。マリコは布団叩きに「助けて!」と心を込めて祈ります、するとマリコは美人でセクシーな大人の軍人”魔法の少尉ブラスターマリ”に変身!コロニー内で悪さをする連邦軍のジムをお尻ペンペンで懲らしめるのでした。コロニーの危機のたびに現れるブラスターマリはやがてジオンのヒロインとなっていきますが…。実はリアルなシャア大佐も物語のキーマンとして登場!読みのがしなく。
ガンダムビルドファイターズA-T

ガンダムビルドファイターズA-T

世界大会を三連覇して殿堂入りしたカリスマ――三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤ。「ビルドファイターズトライ」時代のメイジンを描いた短編集がついに発売! ホットスクランブルガンダムも登場!!
アウターガンダム

アウターガンダム

1年戦争を舞台に繰り広げられる、隠されたもうひとつの「ガンダム」の物語。人の手によらず、AIによって機動する封印された“ゼファーガンダム“。戦いの中でゼファーは学び、そして大いなる力を発揮してゆく。松浦まさふみの描く伝説のガンダムコミック、25年の歳月を経て堂々の復活
機動戦士ガンダム U.C.0094 アクロス・ザ・スカイ

機動戦士ガンダム U.C.0094 アクロス・ザ・スカイ

機動戦士ガンダムUCの時代を舞台に繰り広げられる外伝作品!!「デルタプラス」の発展機として登場し人気となった「ガンダムデルタカイ」を巡る新たなるUC外伝が幕を開ける!!
死神探偵エルリアの解

死神探偵エルリアの解

転生したのは「メガヒット探偵コミック」の世界!? お嬢様探偵エルリアを護るため 原作知識を使い【殺人事件を起こさせない】!! 『名探偵エルリア』――10年以上連載がつづいた大人気コミック作品。作中の半年で殺害されたキャラは100人超!2日に1人が死んだ計算になる。「実は探偵が黒幕」などという面白言説が読者のあいだで飛び交う始末。そんな読者のおふざけに作者は追い詰められ、前触れもなくエルリアのキャラが崩壊。心を病んだエルリアが「私がいるから事件が起きる!」と主張し自ら命を断つ驚愕の超展開を迎え、連載は終了。主人公が転生したのはそんな伝説的コミックの世界…。原作知識があれば、エルリアを「僕だけが救える……」かも知れない。殺人事件が起きなければ、バッドエンドは回避できる。エルリアお嬢様に精神崩壊など決してさせない。本当の意味で『彼女を護る』! 「1人も殺させない――一件の殺人事件も、起こさせない!」 かくして、執事【南寺ユウ】の『ミステリ要素を全否定する』人生が始まる! 異世界転生アンチミステリ第1巻!!
未来少女エモモーション

未来少女エモモーション

同じクラスの藤ヶ谷さんに憧れるヘタレ高校生・ハジメの前に、未来から来たハジメの娘と名乗る美少女・モモが現れた!パパであるハジメのことが大好きすぎるモモは、未来SNS・ツイスパーなどひみつガジェットを駆使してハジメと周りの女のコたちとのフラグをバキボキ折りながら、パパに大胆アプローチ!ハジメの恋は、モモの思いは叶うのか?どうなる、ハジメの純情!?期待の新鋭と『機巧少女は傷つかない』コンビががっちり組んで贈る新感覚未来型ラブコメディ、ログイン!
ジーンメタリカ-機巧少女は傷つかない Re:Acta-

ジーンメタリカ-機巧少女は傷つかない Re:Acta-

機巧魔術の発展により、反政府勢力や犯罪者集団までもが魔術を武器とする時代。帝都・特高警察内には対魔術専門の部隊、【機巧禁賊改メ方】――通称【機巧改(きこうあらため)】が設置された。純白の乙女型自動人形をつれ【機巧改】に入隊した新人隊士・芥ヤマト。彼の目的は、【機巧改】に復讐をはたすことだった!!
機巧少女(マシンドール)は傷つかない

機巧少女(マシンドール)は傷つかない

原作第一巻発表以降、怒涛の勢いであっという間にさまざまな媒体へと展開を続ける超話題作、コミック版の単行本がついに発売。日本からやってきた赤羽雷真は、可憐な美少女型の自動人形・夜々とともに機巧魔術の最高峰といわれる学院の門を叩く。機巧戦闘と謎と色恋に彩られた学院生活が始まる!