あらすじ

義母・亜矢子とレストラン「ヴォーノ」で食事中の赤井は、偶然会ったユミの兄に彼のお店「花図鑑」へ連れ出されてしまう。そこでは運命的な出会いが! その頃「ヴォーノ」では、赤井を尾行してきた桃田が所持金ゼロで店を出られずにいた…。スレ違いコメディー。
アマリリス(1)
赤井くんは大の花粉症で旅行雑誌の編集者。元同僚で花屋の桃田さんとは相思相愛の関係。でも素直になれない赤井くんと桃田さんはいつもすれ違ってばかり…。繊細なストーリーと絶妙の笑いが大好評の岩館ラブ・コメディーシリーズ第1巻、ついに登場!!
アマリリス(2)
友達にウエディングブーケを頼まれ大忙しな花屋の桃田。気になる元同僚の赤井にはライバルがいっぱいで、落ち着かない。別れたはずの白雪ユミ。編集部の小玉幸子。その娘・鈴も、まさか…!? お待たせしました。ラブコメディーシリーズ第2巻、ついに登場!! 【同時収録】フカプカ/ちんくん
アマリリス(3)
赤井とケンカをしてしまった桃田は、ハズミで白雪ユミの兄と付き合う事を堂々宣言! しかし、ユミの兄は最近オープンした花屋のオーナー。仕事上はライバルでもお互い大のホラー好きと趣味はぴったり。2人の運命はいかに? ラブ・コメディーシリーズ第3巻。
アマリリス(4)
義母・亜矢子とレストラン「ヴォーノ」で食事中の赤井は、偶然会ったユミの兄に彼のお店「花図鑑」へ連れ出されてしまう。そこでは運命的な出会いが! その頃「ヴォーノ」では、赤井を尾行してきた桃田が所持金ゼロで店を出られずにいた…。スレ違いコメディー。
アマリリス(5)
白雪兄とホラー映画を観に行く約束をしていた桃田は、赤井からの食事の誘いを断ってしまう。一方、白雪兄は義妹・ユミの婚約者の不信な動きを探るためチケットを赤井に譲っていた。そして…映画館で再会した桃田と赤井は? スリリングコメディー、完結!
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
岩館真理子 初期読み切り集

岩館真理子 初期読み切り集

【なぞなぞ狂の教師と恋を賭けて闘うちとせ!】イケメン男子・業平(なりひら)くんに熱烈片思い中の高2のちとせ。新任のひな子先生も彼の美しさに目を付け始めたけど、バスの中で彼と急接近するチャンスが…。ところが先生の反撃が始まった! なぞなぞ連発のラブバトル・コメディー。 【同時収録】キッスはせがまないで!
初恋時代

初恋時代

【恋占いが大好きないずみの泣き笑い高校ライフ!】高2女子のいずみの問題点は家族全員が超秀才なのに、自分の成績だけイマイチなこと。だけど毎日元気にがんばってるし、恋にもあこがれてる。そんな彼女がステキな男の子に出会った! はたして彼との相性はどんな感じ…? オトメ色のファーストラブ・ストーリー、前編。 【同時収録】わたしのいじめっ子
キララのキ

キララのキ

ある日、高校生の十秋は、10歳の時木から落ちて死んだはずのキララと出会う。キラワレモノのキ、キキカイカイのキ。キララの物語には、ミステリアスな謎がいっぱい。宝石箱をひっくり返したような感性の輝きと、その不思議さがマッチした超大型ファンタジー!!
まだ八月の美術館

まだ八月の美術館

【幼なじみの2人に、夏が意地悪をする…?】明智くんと百瀬(ももせ)は行く予定だった真夏のコンサートに間に合わず、駅前の美術館に入った。ひっそりと目立たず存在する美術館で2人が出会ったものは…? 表題作ほか岩館ファン待望の珠玉短編が集結! 【同時収録】天気図/春の国/ホロホロ鳥/美代子さんの日記/ピーチとシナモン/サヨナラの約束
白いサテンのリボン

白いサテンのリボン

離婚した父と母、それぞれに引き取られ育てられた藤子と波子。ひとつずつ大人に近づくほど欲しくなる、おばあちゃんの白いリボンのドレス。それは、愛が満たされることの証明……。表題作ほか3編の、それぞれの愛のかたち。じっくりと岩館ワールドを!! 【同時収録】アイリスの小鉢/天使の耳朶/花咲く森の乙女
薔薇のほお

薔薇のほお

満月がきれいなある夜、事故で記憶喪失になった正体不明の少女・のりこ。事故の原因を作ったコンビニの店員・南川の部屋に居候しているうちに2人の間に愛が芽生え始めるが……!? 表題作ほか傑作長編2編も同時収録。岩館真理子の豪華長編読切り集! 【同時収録】ヴィヴィアンの赤い爪/黄昏/世界で1番
おいしい関係

おいしい関係

【楽しいだけの恋愛はダメ?】高校3年生の南たまこは、体育教師の安藤先生と気楽に不倫中。ある日、スキー教室でちょっとかっこいいコーチ、音吉に出会う。その後、何度か音吉と顔を合わせるが、そのたびに性格が違う。実は音吉は、浩一と浩二という、顔はそっくりだが性格は正反対の兄弟だったのだ。そんな中、安藤先生が堀今日子というたまこの後輩と同棲を始めたことを知り…。
ふたりの童話

ふたりの童話

【好きだった男の子と運命的再会!】中学2年生の星河しのぶは、引っ越し先の街で「菅原高志」に出会う。彼はしのぶが小学生の時に思いを寄せていた同級生。だが、ある出来事を機にふたりの距離は離れてしまい、そのまま高志は転校し音信不通に。そんな高志との再会にしのぶは心をときめかせるが、友人が高志を好きだと知り、自分の思いを封印する…。
えんじぇる

えんじぇる

【若い夫婦が天使にした願い事は何?】周作とスウは夫婦だけど別居中で、気持ちがスレ違ってばかり。というのもスウは前の彼にフラれた勢いで結婚してしまったのだ!周作も「僕はきみの元カレとは正反対のタイプ」とあきらめ気味。いよいよ離婚の話し合いをすることになり、2歳の一人娘の親権は…?ぎこちない夫婦の一生懸命な再生の日々、4部作!