あらすじ

傷ついた少女の心を癒すのは、年上男の甘い嘘。――「はい、辛いことや悩みごとを軽くする成分入り。」と、差し出されたチョコレート。男性への拒絶反応で出てしまう蕁麻疹のせいで臆病に生きてきた美亜(みあ)に、出会ったばかりのウソツキさんは、こうも言った。「オレ?オレはネコの運命の人」――。E★エブリスタで圧倒的人気の大ヒット小説をサクライ・ワールドで描いた、最高のラブストーリー!
ウソツキチョコレート 1巻
傷ついた少女の心を癒すのは、年上男の甘い嘘。――「はい、辛いことや悩みごとを軽くする成分入り。」と、差し出されたチョコレート。男性への拒絶反応で出てしまう蕁麻疹のせいで臆病に生きてきた美亜(みあ)に、出会ったばかりのウソツキさんは、こうも言った。「オレ?オレはネコの運命の人」――。E★エブリスタで圧倒的人気の大ヒット小説をサクライ・ワールドで描いた、最高のラブストーリー!
ウソツキチョコレート(2)
「このまま幸せが続きますように。」それだけが美亜(みあ)の願いだった――。ウソツキさんとつき合い始めたものの、社会人になった“年上の彼”とは、すれ違いも多い。やがて、その人に「苦い過去」と「途切れたままの未来」があることを知って……。E★エブリスタで記録的人気No.1デジタル小説を桜井まちこがコミック化した最高のラブストーリー!!
ウソツキチョコレート(3)
「あのとき屋上(ここ)に来てれば、今ごろあたしたち……。」元カノ・昌(あきら)の言葉に動揺した美亜(みあ)は、ウソツキさんの強い求めを、心と体で拒んでしまう。会えない、でも「会いたいよ」──。切ない想いが募るとき、彼のそばにいたのは……。E★エブリスタで記録的大ヒットのデジタル小説をサクライ・ワールドで描いた、最高のラブストーリー、完結編!!
17 [じゅうなな]

17 [じゅうなな]

高3の4月。詩歌(しいか)は、カレシの佑介(ゆうすけ)、親友の明(あきら)と同じクラスになるけど、佑介とはちょっとマンネリ気味で感激が薄いのがさびしい。そんな新学期初日、詩歌は「恵(めぐみ)」という男の子と知り合う。独特の柔らかな空気を放ち、詩歌と佑介の仲がギクシャクしてしまった時も、さりげなく勇気づけてくれた恵。詩歌は少しずつひかれてゆくけど――。せつなさいっぱいの青春学園ストーリー、第1巻。
H―エイチ―

H―エイチ―

転入初日から河原でサボリを決め込んでいた小林忍(こばやし・しのぶ)は、男にいきなり呼び止められる。彼は担任の山崎太一(やまざき・たいち)。人付き合いが苦手な忍とは対照的な、ラフでフレンドリーな太一は生徒たちに人気があった。次第に太一が気になりはじめる忍だが、ある日、太一が裏でホストまがいの仕事をしていることを知ってしまう。淋しさを埋めるため、太一を金で雇おうとする忍――。ホントの愛は、どこにあるの?桜井まちこが贈る“たったひとつ”探しの物語。
ハニィ

ハニィ

一瞬で恋した。気づいたら走り出していた――。浜名(はまな)くんに奇跡の一目ぼれをした美和(みわ)の心は、もう止まらない!「だれだってみんな、極上のハニィを探しているんだ」女子高・男子高入り乱れ、こんがらかりそうな人間関係。とびきり元気でとびっきり切ない、ホンキの学園ピュア・ラヴ!
minima!

minima!

ちょっぴり内向的な少女、及川飴(おいかわ・あめ)=アメちゃんが遊園地で出会ったぬいぐるみニコリ。しゃべって動ける不思議物体の彼(?)は、たちまち世間の話題をさらい、悪巧みするヤツラも現れた。誘拐犯に人質として捕らわれたアメを救うため、ニコリは敵地に向かうが……!?極悪キュートなコミカル・ラブスト-リー!
trip

trip

好きな人を想って想われる、至極プレーンな恋愛を夢見てた――。高校生の槇(まき)が、ある日出会った美容師の卵の槙太(しんた)。初対面から見せる掴みどころのない態度と、けれど目が離せない危うさに、槇は戸惑いながらも惹かれていき……。「触れた瞬間、世界が飛んだ――」サクライのキケンでセツナいラブSTORY。
好きな人。

好きな人。

好きで好きで、言葉なんてもどかしいだけで、不器用で、なんにも伝えられなくて、ただ、見てることしかできなかった──。1年前の中2の冬に、石川(いしかわ)と別れた姫(ひめ)。高校でおなじクラスになれたとき、もいちど「トモダチ」からやり直そうと決めたけど……!?恋愛指数120%のセンチメンタル・ラブ☆
H ラブトーク

H ラブトーク

桜井まちこの人気シリーズ「H」の世界が2倍楽しめる、番外編2作+読みきり作品「クレバス」で、DEEPなサクライ・ワールドへ!めんどくさくって、うれしくて……。樹(いつき)と智(とも)のラブ・レッスン。「ラブトーク」。Newヒーロー亀田(カメ)が駆(か)る!Hotなハイクライム・ストーリー!「CodenameK(コード・ネーム・ケイ)」。この想いに光はささない――。ハード・ペイン・ストーリー「クレバス」。
ボーイズルーム

ボーイズルーム

男子の数だけ愛がある。サクライが贈る、極上男子の激ピュアStories。【ROOM.1/boy’sroom】意味深な「誘い」をかけてきた、姉ちゃんの女友達。中3男子・拓としては……。【ROOM.2/ジュ、テーム。】喧嘩っぱやさも不器用さも人一倍の悦に、突然、絶好の機会が舞い込んだ……!??【ROOM.3/ヴィンテージ】腕と笑顔が評判のイケメンパティシエ・謙には、幼なじみとの苦い思い出があって……。【ROOM.4/BABYBOYS】野郎ばかりの工業高校に進学した光太郎の前に現れたのは、誰より男前の苑実で……?
12/24.好きな人。

12/24.好きな人。

好きだから、見つめていたくて、好きだから、ずっとそばにいたい――。いつのまにかお互いが特別な存在になっていた姫(ひめ)と平(へい)。雪の季節に始まった恋は苦しくて、それでもつないだ手は離したくなくて……。恋愛指数120%なラブ物語=『好きな人。』の姫&平の中学時代を描いた、どこまでも透明なセンチメンタル・ラブ。表題作のほか、短編「レンアイ前進2000年」「自転車泥棒」「バイバイ」を同時収録!!
ココロの花

ココロの花

つきあって3年。今日もなおが帰るのは、哲也(てつや)との甘~い愛の巣。「哲也のことなら全部しってる」、そう思っていたのに……。表題作をはじめ、「一緒に歩こう」「空の名前」など、切ないけれど、のびやかに描かれた計5編を収録。繊細で、透明感のあふれた世界が広がる、桜井まちこのファースト作品集。
6階の厄介な住人たち

6階の厄介な住人たち

出会いは最悪、でも気になるアイツ――深夜、玄関先の物音にドアを開けた枦山はそこで見知らぬ女の顔に戸をぶつけてしまう。その女性は階下の住人だった。翌朝エレベーターで一緒になった彼女に話しかけようとするも彼女は泣いていて…。恋愛に対してシニカルな視点をもつ28歳の社会人・枦山と24歳の地味女子の塔子、縁のなさそうな2人、でも実は意外な共通点があり距離を詰めていくが“塔子を女子として見ていない”つもりの枦山は―…。あるアパートを舞台に繰り広げられる、男女の不器用な恋物語。※第1~3話を収録
遠回り~それでも好きになっていいですか?~【単行本版】

遠回り~それでも好きになっていいですか?~【単行本版】

OLの椎名優羽は突然の事故に遭い、病院のベットにいた。目を覚ますとそこには自分の彼氏だという司の姿があった。優羽は両親や、自分が過去のトラウマで男性恐怖症であったことは覚えていたが、司のことだけは思い出せなかった。そんな優羽であったが、献身的に尽くす司の姿に次第に惹かれていった。しかし、司には優羽には言えない秘密があってー…。◆収録内容◆「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」第1話~第8話+単行本収録の描き下ろし※本作品は、電子書籍「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」1巻~3巻の一部を収録した単行本「遠回り~それでも好きになっていいですか?~上巻」の電子書籍版です。
わたしの苦手な彼

わたしの苦手な彼

結月は、いつも冷静で厳しく自分に接してくる税理士の吉川さんが大の苦手。月に一度、吉川さんと仕事で顔を合わせるたびに、ミスを指摘され続け・・・憂鬱な気持ちになっていた。ところがある日―――。「私とお付き合いして頂きたいのですが」と、唐突に告白されて――!?「なんで私?」「だいたいこの言葉って本気なの? それともからかわれてる!?」恋愛レベルゼロの結月が、イケメンドS税理士に翻弄されまくります! ※1~3話を収録
6階の厄介な住人たち 分冊版

6階の厄介な住人たち 分冊版

あるアパートを舞台に繰り広げられる男女の不器用な恋物語。深夜、玄関のガチャガチャする音に思わずドアを開けた枦山はそこで見知らぬ女の顔に戸をぶつけてしまう。その女性は階下の住人だった。翌日エレベーターで一緒になった彼女に話しかけようとするも彼女は泣いていて・・・。恋愛に対してシニカルな視線をもつ28歳の社会人・枦山と24歳の地味女子の塔子の出会いは最悪、でも2人には意外な共通点が。 第1話(分冊版1)
失恋未遂 小宮&南条編 分冊版

失恋未遂 小宮&南条編 分冊版

ぽっちゃりで腐女子の小宮は、年下の“南条さん”の補佐係。クールだがイケメンの南条に、内心で萌えながら粛々と仕事をする日々。「王子の彼と、庶民の私。何か起こるわけない。」でも、酒に酔って己の願望を口にしたところ、意外にも南条がのってきて…。ぽっちゃりOLとイケメン王子の凸凹ラブストーリー!
失恋未遂

失恋未遂

「最低な男!」転職先の上司の印象は最悪だった、でも――…。ショートヘアーのわたし(菜乃花)にむかって初対面で「サル」とつぶやいた羽島課長。仕事はできるけど… 私は知っているサイテーな男だと。だって私は…。学生時代、イタイ失恋をした菜乃花は強い女をめざしている。しかし羽島が彼女の心をかき乱す「ねえ、忘れてない?俺のベッドの下に――」。果たして羽島の真意は? 不器用な男女が綴るピュアな恋と歪んだ愛の物語。