あらすじ

夕介とはぐれた日出子はマッドサイエンティストの浅野に監禁されていた。なんとか脱出しようとする日出子だったが…。
夜刀の神つかい(1)
江戸時代から蘇った吸血鬼・砌に奪われた少女を取り戻すため、日向夕介の戦いが始まる!
夜刀の神つかい(2)
第1章「汚れた牙」はいよいよクライマックス。そして第2章「ヒカゲの時代」に突入!
夜刀の神つかい(3)
劇的展開ヒカゲの時代最高潮。ついに菊璃を奪いに現れた一磨。夕介、ヒカゲも集結! そして…。
夜刀の神つかい(4)
一磨を倒して逃亡する夕介と菊璃らの前に、変わり果てた姿で現れたヒカゲは…!?
夜刀の神つかい(5)
衝撃のヴァンパイア・アクション、新章突入! 吸血鬼狩りの任務を続ける日向夕介の前に…!?
夜刀の神つかい(6)
警視庁マゴーラカ特別部隊で吸血鬼狩りの任務についた日向夕介。その夕介も同席した対策会議の場で、謎の婦人警官がSPたちを惨殺し…!?
夜刀の神つかい(7)
警官殺しの罪で追われる身となった日向夕介。それでも菊璃を求め、逃走する夕介の行方を追う久米はある寺に赴き、そこで峅杷と遭遇した! 新章突入の第8巻。
夜刀の神つかい(8)
夕介とはぐれた日出子はマッドサイエンティストの浅野に監禁されていた。なんとか脱出しようとする日出子だったが…。
夜刀の神つかい(9)
ついに最愛の女、菊璃と再会……昏き闇の果てに夕介は!? 山奥の廃チャペルを舞台に壮絶な死闘が繰り広げられる!!
夜刀の神つかい(10)
“また…私を待たせるの? 2年も放っておいて……”夕介と菊璃……二人の死闘はひとつの決着をみる。そして生きのびたものには託された約束があった……!
夜刀の神つかい(11)
首相官邸を襲撃した砌を追っていた久米は、再び峅杷と相まみえることに。その烈しい戦いのさなか、マゴーラカ神教を支援していた赤井という男とともに、岸たちが“龍穴”で出会ったのは何と――!!!
夜刀の神つかい(12)
200年の眠りより目覚めた“夜刀の神”と呼ばれる吸血鬼・砌との長きに渡る因縁の連鎖がついに――!!! 夕介、そして久米や日出子ら“夜刀の神つかい”たちはそれぞれの使命を胸に最後の戦いに赴く。復活を遂げた小林猶之介も交え、ついに迎えたクライマックス、はたしてその結末とは!?
犬神Re

犬神Re

超常的な力を持つ犬「23」とフミキの友情が世界を救う──。累計150万部以上を売り上げた外薗昌也の傑作が、志水アキの美麗な絵を得てよみがえります。SF好き、B級アクション好き、犬好きにおススメのパニックホラーSF巨編、開幕!
都合のいい果て

都合のいい果て

専業主婦の透子はある日、夫の渉が不倫していることを知ってしまう。どうしようもない渇きを癒やすため、縋ったのは女性用風俗で買った青年・祥示だった。祥示との関係に溺れていく透子だったが、夢のような時間はそう長くは続かず──。気鋭の劇作家・山田佳奈と、感情描写の名手・志水アキの初タッグ!
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

学園×怪異×ミステリー  新制高校二年に進級した日下部栞奈は国語の新任講師・中禅寺秋彦と出会う。 中禅寺先生はいつも不機嫌な顔で本を読んでいた。 教師と生徒のコンビが、次々と起こる奇々怪々な事件たち ――図書室の幽霊、青い紙 赤い紙、青マント――に立ち向かっていく!  昭和初期を舞台におくる学園青春怪異奇譚! 単行本第1巻!! ※電子版コミックス1巻にはマガジンエッジ2020年7月号に掲載された『特別編 もし、皆が先生だったら?』も収録。
雛接村

雛接村

その山村に迷い込んだ人間の運命はふたつ。その村の住人となるか、その村の住人の一部として生きるか。いずれにせよ二度と外界に戻れはしない──。志水アキが描く情念と官能の伝奇ホラー、待望の単行本化!
怪・力・乱・神クワン

怪・力・乱・神クワン

時は西暦167年――後漢末期、つまり三国志時代の直前の中国に突如現れた少年クワン。彼は人間離れした力を持ち、妖怪を常食としていた。自分は何者なのか……。その問いに答えるべく天に仇為するものを討つためにクワンは旅に出る!三国志の世界を新しい視点で捕らえる本格中国伝奇アクション!天をめざしここに飛翔!
三国志連作集

三国志連作集

時は2世紀末、広大な中国大陸には群雄が割拠し、覇権を争い日夜戦に明け暮れていた。日本人にもなじみの深い三国志の世界を、志水アキが描く連作集。曹操・劉備・孫権ら英雄らの下で、それぞれの思いを抱いて戦乱を生きた、ささやかだが思いの深き5人の人生がここにある。黄忠・鍾会・甘寧・孟獲・簡雍ら5人の「三国志」を描いた読み切りコミック5作収録。
ニート女と小学2年生

ニート女と小学2年生

少女には思春期に必ず訪れる一瞬がある。心の成長痛とも思えるそれは、幻であったり、ちょっとしたわがままであったり、不思議な出来事を彼女らにもたらしていく。そしてそれを通じて彼女達は少しだけ大人になる…。ちょっと不思議で甘酸っぱい少女の成長のそれぞれを描く志水アキの作品集。
魍魎の匣

魍魎の匣

終戦間もない昭和の日本。女学校に通う楠本頼子と柚木加菜子は、最終列車に乗って湖に行く計画を立てる。当日、加菜子は到着した電車に轢かれてしまう。偶然居合わせた警視庁捜査一課の木場刑事は、混乱した現場で頼子の監視を頼まれる。加菜子の安否を気遣う頼子とともに、運ばれた病院に向かった木場は、そこで加菜子の姉と名乗る女性、柚木陽子と出会う。それは、木場が憧れていた女優、美波絹子その人だった。京極夏彦の大ベストセラー小説のコミック版ついに刊行!!
狂骨の夢

狂骨の夢

いさま屋こと居佐間一成は、逗子の海で朱美と出会う。体調を崩していた伊佐間は、朱美の家で休息するが、そこで語られた朱美の過去話に衝撃を受ける。飯島基督教で寝起きをしている降旗弘は、信者の懺悔を聞く仕事をしている。そこに現れた朱美と名乗る女性。首を切断された夫が蘇るという……。これは事件か、それとも幻覚か。伊豆を舞台に京極堂の新たな物語が始まる……。
低俗霊狩り

低俗霊狩り

鬼才・奥瀬サキのオカルト・ホラー・コメディ『低俗霊狩り』第1巻。後に『低俗霊DAYDREAM』『低俗霊MONOPHOBIA』(ともに角川書店刊)等のスピンオフ作品、続編である『流香魔魅の杞憂』へと繋がる同シリーズの原点!動物霊や雑霊などの低級霊を専門に調伏する低級霊ハンター・流香魔魅は、なぜか一部から低俗霊ハンターと呼ばれていた。とある高校を除霊の依頼で訪れた魔魅。熱血教師・田中源一郎に案内された先では、超常のつむじ風による連続スカートめくりが勃発していた!?流香魔魅初登場の「低俗霊狩り」を始め、「乳鬼」、「神勾し」、「幽霊階段」、「降霊」、「時の狭間」の初期作品を完全再製版して収録!!
試し読み
火閻魔人

火閻魔人

僕の127年間はその殆ど全てが幻だった 僕の時間はあの夏の日に静止した――僕のこころは14歳で止まっている。 「火閻魔人」と「支配者の黄昏」を一挙に収録! 奥瀬サキの原点、そして真髄を堪能せよ!!
DRAW 魔女の眠る海で

DRAW 魔女の眠る海で

妹を小さい頃に亡くした葉柴海は平塚市のミッション系学校に通う高校生。ある日の学校帰り、海はクラスメイトの帰国子女・詠ドロウの不思議な能力を知ってしまう。衝撃をうける海の元へ、次の日転校生・吉良女舞がやってきて……!?すべての漫画読みに捧ぐ現代魔女物語!!
4LOST CAUSE 不発作品集

4LOST CAUSE 不発作品集

天才・奥瀬サキの作品の中でも、ファンの間では長らく幻と言われていた単行本未収録作品と未発表作作品を集めた傑作作品集。『MARILYN REACTION』『J-HUNTER』『掃天娘娘考』に加え、未発表作品『COLLECTER』を収録。『COLLECTER』はどこにも発表されていない、本邦初公開の作品! 奥瀬サキファンなら必ず読みたくなる一冊です。
火閻魔人 - 鬼払い -

火閻魔人 - 鬼払い -

山中にひっそりと横たわる腐乱死体。異臭を放つそれは全身6割強を消失している。警視庁のパトカーで警官たちに連れられ、現着した刑事らしき長身の女性が、事件の真相を追っていた。小田原署から派遣されたというこの女は蛆のわく腐乱死体を凝視し、数分後この事件が“鬼絡み”であると判断した。かくして“鬼払い”は始まる――。カルト的人気を誇る「低俗霊」シリーズの奥瀬サキが、幻のデビュー作をセルフリメイク!!バイオレンス・ホラーの新機軸!!
流香魔魅の杞憂

流香魔魅の杞憂

物語は小田原から始まる。口寄屋の流香魔魅と、高架下で拾った少女、來夕。二人に幽霊が囁く。そして幽霊の記憶が蘇る。事故車に乗り事故物件で暮らす、長身美麗(そして微乳)の口寄屋、流香魔魅。彼女は幽霊の囁きを聞いて、幽霊の記憶を見る。とある雨の日、小田原駅近くの高架下で雨宿りをしていた少女、來夕を拾うところから物語は始まる。損害保険調査員、天芽芝覇郎(あめしばはろう)の依頼で、不審死の調査協力に趣いた流香魔魅と來夕。多摩川の中流、水底から幽霊の記憶が蘇る……。奇才・奥瀬サキが描く、あやしい二人のほのぼの除霊譚、待望の単行本第1巻!!
ドロねこ9

ドロねこ9

ある日通っている高校で空腹で倒れそうになっていた白波まやあにお弁当を分けてくれたのは、同じ学校の柴田浪玖。まやあは、自分は“蠱り者”だと言い、柴田に“君も蠱り者でしょ”と問いかけるが――。