ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しばちゃん。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しばちゃん。
しばちゃん。
国樹由香
国樹由香
あらすじ
和みます。癒されます。春のひだまりのような1冊です─。『星守る犬』の村上たかし先生推薦!! さあ“柴犬ふぁん”のみなさ~ん このポーズ、この瞳、このしっぽに注目~!! このお話は園原家ですくすく育つ2匹の柴犬、おくびょうでこわがりなしばちゃんと強気でクールな女の子くろちゃんの柴犬らしい可愛らしさがそこかしこに溢れる癒しのマンガです。描き下ろし多数+名作『ワンダードッグ・こた』も同時掲載!
しばちゃん。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
犬っこ倶楽部ジュニア

犬っこ倶楽部ジュニア

犬と暮らしたいいあなたに。わんこ大好き★エッセイコミック「犬っこ?楽部ジュニア」 やっぱりウチのコがいちばん★かわいさ満開★親バカ全開!? 人気漫画家が描くわんこアンソロジーコミック。シリーズ第1弾!!
新犬っこランド

新犬っこランド

犬と暮らしたいいあなたに。わんこ大好き★エッセイコミック「犬っこランド」がパワーアップして「新犬っこランド」として再登場!! やっぱりウチのコがいちばん★かわいさ満開★親バカ全開!? 人気漫画家が描くわんこアンソロジーコミック。
オキシドールラブ

オキシドールラブ

潔癖症の優等生、中嶋。 アフリカ帰りの野生児、遊太。 相容れない二人だが、実は大きな共通点があった。 周囲の優しい人々に見守られ、二人の距離は急速に近づく。 そんなとき、遊太の大切な「おとうさん」を中嶋が揶揄してしまい……。
この花はわたしです。

この花はわたしです。

花言葉博士・花咲薫が、女の子の名前と花言葉の関係から、悩める友人たちに必勝法をアドバイス!ケンジは彼女の「すみれ」とのつき合い方で悩んでいた。つき合い始めて半年になるが、まだキスさえしていない。そんなケンジに、薫は「仕方ないな」と告げる。なぜなら、すみれの花言葉は…。喜国雅彦+国樹由香の煩悩満載コメディー!!
にゃんころりん
いとしのムーコ

いとしのムーコ

こまつさんがはやくいぬになれますように!――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々!――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。
今日のさんぽんた

今日のさんぽんた

飼い主ボケて犬ツッコむ。お散歩コメディ! 柴犬ポン太は、飼い主のりえ子と今日もお散歩へ。しかし、能天気でちょっと抜けてるご主人様に、ポン太は色々と思うところがあるようで… りえ子のボケに、ポン太が心の中でツッコみます。Twitterでも話題のお散歩コメディ!!
柴公園

柴公園

【柴犬がカワイイ?】ある街の公園。柴飼いの3人のおっさんは、日々壮大な無駄話を繰り広げていた。それを聞いていた3匹の柴犬は、不思議がったり共感したり――。柴犬の目線で描かれる、おっさん×公園ダベリエンターテインメント!!【主演:渋川清彦、映画版「柴公園」6/14(金)全国ロードショー!!】おっさんとふれあう柴犬に、笑って癒やされる?★単行本カバー下画像収録★
96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。

96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。

【頑張る姿が切なくて愛おしい、老犬との大切な毎日。】家族になって18年。人間言うと96歳のおじいちゃん犬・ハチさん。去年の病気を境に、すっかり足腰が弱くなってしまったので、今は飼い主のシマさんとリハビリに励んでいるのです。今日も明日も明後日も、次の桜の季節にも――。【ペットを愛する、全ての方に贈ります。】★単行本カバー下イラスト収録★
となりは柴犬3丁目

となりは柴犬3丁目

柴犬3丁目に暮らす柴犬兄弟のしばきち&ののま。2人の周りには、温かくて優しい父ちゃん母ちゃん、謎の豪邸に住むプードルや年齢不詳の粋なカッパなど、ちょっととぼけているけれど楽しい仲間たちがいっぱい。そんな彼らが繰り広げる、笑いと幸せがわんこ盛りのお話。
うちう猫と柴犬

うちう猫と柴犬

ライブドアブログでペット(総合)ランキング1位を獲得した大人気の「柴犬どんぐり」のもとに奇妙な三毛猫がやってきた!オーブを呼ぶ!?口の中に未知な生き物の影!?まるで宇宙からやってきた、通称“うちう猫”のたんぽぽ。突然三毛猫を飼うことになった著者のひまがおおらかな先住犬どんぐりとたんぽぽに振り回される!癒しと笑いのドタバタな毎日!たんぽぽとどんぐりの初対面から描きおろしもたっぷり収録。SNS累計フォロワー数7万人超、月間PV数170万の大人気著者の単行本第3弾