あらすじ

新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、趣味に走ったトンデモ武器や絶品料理などを開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。そんな彼の前にダンジョンイベント「死者の挑戦状」や新エリア「妖精の国」が開放される! 興奮が止まらない、めくるめく冒険の日々開幕!! 大人気生産系VRMMOファンタジー、待望のコミカライズ第2巻!
とあるおっさんのVRMMO活動記
冒険に興じるもよし、独自の料理や武器を作るもよし、超自由度を誇るVRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。この世界で38歳、独身の会社員・田中大地が選んだのは不遇スキルを極める地味プレイ。最初は苦労していたが上達と共に不遇スキルが驚異の力を発揮して…! 冴えないおっさんのほのぼの生産系VRMMOファンタジー待望のコミカライズ!!
とあるおっさんのVRMMO活動記2
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、趣味に走ったトンデモ武器や絶品料理などを開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。そんな彼の前にダンジョンイベント「死者の挑戦状」や新エリア「妖精の国」が開放される! 興奮が止まらない、めくるめく冒険の日々開幕!! 大人気生産系VRMMOファンタジー、待望のコミカライズ第2巻!
とあるおっさんのVRMMO活動記3
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。遂に解放された新エリア「妖精の国」に訪れた彼は、色々な妖精達と共に冒険の日々に明け暮れる! するとドラゴンがアースの前に現れて……! 大人気生産系VRMMO、コミカライズ第3巻!
とあるおっさんのVRMMO活動記4
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。ドラゴン族の赤ん坊を助けてあげたにもかかわらず、恩を仇で返すような要求や脅迫までしてきたドラゴンに、堪忍袋の緒が切れるアース。無道を正すため、強大なドラゴンに立ち向かう!
とあるおっさんのVRMMO活動記5
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。江戸風味な新エリア「龍の国」をピカーシャと共にぶらり旅! 和風の料理に舌鼓を打ち、人情溢れる街の人たちと交流し、親しくなった龍人とクエストにも挑戦! などなど、VRMMO世界を大満喫の第五巻!!
とあるおっさんのVRMMO活動記6
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。新エリア「龍の国」にて、クリアしたら強力な力が与えられるというイベント「龍の儀式」に、不思議な縁で相棒となったゲーム内NPCの龍人・ゴロウと挑む事となるのだが……特別条件が発動し、攻略難度が想定外に!? VRMMO世界を楽しみ尽くす第6巻!
とあるおっさんのVRMMO活動記7
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。いつものようにゲームの世界を楽しむアースだったが突如、鈴の音が鳴り響き、謎の宗教国家が妖精国へ襲来するという大型戦争イベントが勃発! アースは縁深い妖精国の義勇兵として参戦するのだが、敵には恐ろしい秘密兵器が多数存在していて……!
とあるおっさんのVRMMO活動記8
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。妖精国での大型戦争イベントに参加したアースは、ピカーシャやゼタンと共に出陣するのだが、洗脳された巨大なドラゴン部隊の出現で戦況は予想以上に困難を極めてゆく。一進一退の攻防を繰り広げ遂に迎える決戦の時、果たして戦争の行方は……!!
とあるおっさんのVRMMO活動記9
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。大型戦争イベントを無事に終えたアースは、再び「龍の儀式」に挑むため、龍の国に向かう事に。途中で龍人の護衛依頼を受けるが「人難の相」という称号のせいか様々なハプニングに見舞われる。やっとこ目的地に到着……と思われた矢先、謎の超レアボスと遭遇戦が勃発! 果たしてアースは無事に護衛依頼を達成できるのか!?
とあるおっさんのVRMMO活動記10
TVアニメ化決定! 新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。龍の国にたどり着いたアースは、再び「龍の儀式」を受けるべく龍神ちゃんの元に赴くが、そこにはなぜか筋骨隆々のおじいちゃんがいて「お主に<黄龍変身>を授けようと思ってのう」と「黄龍の試練」を受ける事に! 短い間だが無双状態になれる<黄龍変身>を、果たしてアースは会得出来るのか!? ワクワクのアップデートが止まらない第10巻!
とあるおっさんのVRMMO活動記11
新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。突然始まった街襲撃防衛イベントに参加するも、あり得ないほどのモンスターの大群に襲われ、連戦に次ぐ連戦をしいられるアース。絶体絶命の中、大逆転を期して、龍の国で会得した<黄龍変身>を発動する!
Qgirl

Qgirl

淡路広太は料理が得意な高校1年生。更なる料理のスキルアップと女子とのいちゃいちゃ学園生活を夢見て家政部への入部を決意するが、そこには想像を遥かに越えた破廉恥な事態が待っていた…!!