ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『蒼眸のバラード[第三部◆制覇編]』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
蒼眸のバラード[第三部◆...
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編]
入倉ひろし
入倉ひろし
あらすじ
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章がスタート!仇敵であった北斗連合会とともに反創雄会を掲げていた鉄海組も、畑中の右腕・吉岡らの絵図により、抗争はひとつの決着を迎えた。暴対法施行を目前に控え、生き残りをかけた組織再編に乗り出した創雄会会長・畑中ら幹部たち。組織内の動揺はとどめようもなく、問題が噴出する……。そして関東進出を目論む西からの猛威、関西猛虎会の存在……。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ……。今、新たなる戦いの幕が上がる。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード 第三部◆制覇編 (1)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章がスタート!仇敵であった北斗連合会とともに反創雄会を掲げていた鉄海組も、畑中の右腕・吉岡らの絵図により、抗争はひとつの決着を迎えた。暴対法施行を目前に控え、生き残りをかけた組織再編に乗り出した創雄会会長・畑中ら幹部たち。組織内の動揺はとどめようもなく、問題が噴出する……。そして関東進出を目論む西からの猛威、関西猛虎会の存在……。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ……。今、新たなる戦いの幕が上がる。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード 第三部◆制覇編 (2)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第2弾!畑中達也は総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達の生み出す綿密な作戦と、極秘殺人チームを指揮する宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。そんな中、創雄会入りに積極的だった北斗連合会の須崎は小峯とともに自動車事故を装った手口で狙われ、須崎は死亡。小峯は重傷を負った。背後にちらつく関西猛虎会の影に反撃を開始する。その報復は、創雄会の精鋭、宮原軍団によって行われ、稲田組組長を暗殺する。抗争は双方に禍根を残しながらもひとまずの決着を迎えた。その一方で、大物政治家のスキャンダルを闇に葬るなど、影響力を各方面へ着実に浸透させていくのであった……。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ……。今、新たなる戦いの幕が上がる。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部■制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](3)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第3巻!畑中達也は総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達の生み出す綿密な作戦と、極秘殺人チームを指揮する宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創誘拐はその地位を盤石なものとしていく。そんな中、創雄会入りに積極的だった北斗連合会の須崎は小峯とともに自動車事故を装った手口で襲われ、須崎は死亡。そして小峯は重傷を負った。さらに吉岡が襲われ、畑中は日暮を“殺る”ことを決意する。妨害を受けながらも、北斗連合会を吸収合併した創雄会であったが同時に、新たな火種を抱え込むことでもあった。そんな折り、創本総裁が倒れる――。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](4)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第4巻!畑中達也は総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達の生み出す綿密な作戦と極秘殺人チームを指揮する宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。妨害を受けながらも北斗連合会を吸収合併した創雄会であったが、同時に新たな火種を抱え込むことでもあった。名実ともにトップとなった畑中は、猛虎会の関東進出を阻止すべく、日暮を始末する。関東朔日会会長に就任した畑中に対し、猛虎会は伝説の男・倉田信介を送り込む。畑中狙撃に端を発した朔日会の内紛の原因を東光連合会とつきとめた創雄会は反撃を開始した。そして狙撃犯である男を抹殺した――。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](5)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第5巻!畑中達也は総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達の生み出す綿密な作戦と極秘殺人チームを指揮する宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。妨害を受けながらも北斗連合会を吸収合併した創雄会であったが、同時に新たな火種を抱え込むことでもあった。畑中狙撃に端を発した朔日会の内紛の原因を東光連合会とつきとめ、創雄会は反撃を開始。その黒幕こそが東光連合会会長・川上重治だった。圧倒的な力の差を見せるが、遂に畑中の盟友・伊達にまで被害が及んでしまう。畑中の逆襲を恐れた川上は、政財界に多大な影響力を持つ大河原大造に仲裁を頼むが――。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](6)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第6巻!畑中達也は総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達の生み出す綿密な作戦と極秘殺人チームを指揮する宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。妨害を受けながらも名実トップとなった畑中は、猛虎会の関東進出を阻止すべく日暮を始末する。しかし、かつての盟友であった東光連合会に襲撃を受けることになってしまう。その戦いの中、創雄会副会長の小峯が殺されてしまうが、その黒幕であった川上は創雄会の刺客によって葬られる。小峯組の跡目を熱望する小峯の実弟・宗介は影の仕掛け人・金森の抹殺に成功し、組長の座を手中に収めた。そんな中、ひとりの男が出獄する――。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](7)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第7巻!畑中達也は総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達の生み出す綿密な作戦と極秘殺人チームを指揮する宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。妨害を受けながらも名実トップとなった畑中は、猛虎会の関東進出を阻止すべく日暮を始末する。しかし、かつての盟友であった東光連合会に襲撃を受けることに。その戦いの中、川上、金森らの手によって小峯が殺されてしまう。しかし、川上は創雄会の刺客によって葬られ、小峯組の跡目を熱望する小峯の実弟・宗介によって金森は抹殺された。そんな折、畑中の兄弟分である梅地が出所するも、ふと入った映画館で刺客に襲われる。その背後には対立組織の影が見え隠れする――。さまざまな思惑が交錯し織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](8)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」最終章の第8巻!畑中達也は創雄会・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達、宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。妨害を受けながらも名実ともにトップとなった畑中は猛虎会の関東進出を阻止すべく日暮を始末したが、東光連合会の襲撃を受ける。反撃を開始した創雄会だが、その戦いの中で片腕であった小峯が殺されてしまう。その報復を開始した創雄会は川上、金森と次々に抹殺する。そんな戦いの中で畑中の兄弟分である獣王組の梅地が出所後、すぐに対立する風神会に襲われる。風神会の実行犯を抹殺した獣王組の留守を預かっていた組長代行である坂崎の死により、組織を挙げての抗争に発展。獣王組組長となった梅地は畑中との兄弟盃を直し、創雄会の傘下に入る。さまざまな思惑が交錯し、義理と人情が織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で遂にコミックス化!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編](9)
伝説のハードボイルドロマン「蒼眸のバラード」<第三部◆制覇編>ついに完結!畑中達也は創雄会・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した。伊達、宮原、そして畑中の懐刀と呼ばれる吉岡らにより創雄会はその地位を盤石なものとしていく。妨害を受けながらも名実ともにトップとなった畑中は猛虎会の関東進出を阻止すべく日暮を始末したが、東光連合会の襲撃を受ける。反撃を開始した創雄会だが、その戦いの中で片腕であった小峯が殺されてしまう。その報復を開始した創雄会は川上、金森と次々に抹殺する。そんな戦いの中で畑中の兄弟分である梅地が出所後、すぐに対立する風神会との抗争に突入。風神会に壊滅的な打撃を与え獣王組組長となった梅地は畑中との兄弟盃を直し、創雄会の傘下に入る。一方、吉岡のもとに大手銀行、証券会社から総会屋に対する相談が持ち込まれた――。さまざまな思惑が交錯し、義理と人情が織りなすハードボイルドヒューマンドラマ。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた。これまで単行本化されていなかった「第三部◆制覇編」が約30年の時を経て、電子書籍で堂々の完結を迎える!
蒼眸のバラード[第三部◆制覇編]の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
蒼眸のバラード

蒼眸のバラード

T大で史学の助教所を勤める伊達は、ある日、電車内で暴れる輩を撃退する畑中と偶然の再開を果たす。高校時代の同級生として何かとウマがあった二人は、秀才の伊達、親が服役中の畑中、という対照的な身の上だった。組の幹部として、会長から跡目と嘱望される畑中だが、組内部での風あたりも強い。そんな中で、昔と変わらずに接する伊達に対し、迷惑をかけまいとする畑中。しかし、伊達は自ら畑中の相談役となる……。旧友二人の絆によるタッグが、邪魔者を排斥する! 切なくも熱い、男たちの絆。畑中と伊達のゆく道は……? あくまで渋い筆致で紡がれる、ハードボイルドロマン!
蒼眸のバラード 第二部◆野望編

蒼眸のバラード 第二部◆野望編

伝説のハードボイルド・ロマン第二部が電子コミックで誕生!1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられた本作。単行本化されていなかった「第二部■野望編」が電子書籍で遂にコミックス化!総裁・創本雄吉の養子となり、創雄会二代目を継承した主人公・畑中。新しい代紋頭のもと、男達の物語りの第二幕がスタートする!!
蒼眸のバラード

蒼眸のバラード

30年の時を経て、本物たちから絶賛された伝説のハードボイルド・ロマンが登場!少年時代から9年の時を経て、大都会の片隅で再び出会ったT大史学部研究室勤務の伊達洋介と暴力団・創雄会の畑中達也。この再会は運命だった――。その夜は、冬の到来を告げる木枯らしが吹き荒れていた。それは彼等二人の夢と野望を“力”でもぎ取る嵐の前触れでもあった。1985年、日本最大級と言われる「山一抗争」の真っ最中に連載が開始された本作。裏の世界を舞台に、綿密な取材に基づきリアルさを追求したハードボイルド・ロマン。掲載誌には、数多くの本物たちからさまざまな声が寄せられたという。
ホトケの佐木

ホトケの佐木

幻の警察アクション劇画が電子書籍で復活!ミナト横浜署には犯人を殺しすぎるため『ホトケの佐木』と異名をとる刑事がいる。性格は堅忍不抜、狷介孤高、冷静沈着。特に敵に対しては冷酷非情。上梓からは煙たがられるが、同僚、部下からは信頼されている。暴力と悪徳が蔓延る港街にマグナムが火を噴き、悪が打ち倒されていく――。